上 下
7 / 8

しおりを挟む
 ブラック公爵が連れていかれ、王子は私に手を伸ばす。
 私はそれを掴むと、ベッドから降りて、王子を見上げた。
 月明かりに照らされて、彼の端正な顔立ちが際立っていて。
 
「あ、わ、私はちょっと外に行ってるね」

 アリアナは私にウインクをすると、部屋を出て行く。
 王子はそれを見て嬉しそうに眉間にしわを寄せる。

「アリアナも色々手伝ってくれたんだ。彼女が君の友達で本当に良かった」

「はい……アリアナ様は……私の親友です」

 王子はまだ私の手を握っていた。
 あんなことがあったばかりなのに、私の脳内は既にエリック王子でいっぱいだ。

「メルダ。ブラック公爵とは離婚しよう。何かあったら全面的に僕が協力するから」

「ありがとうございます王子。すぐにでも離婚致します」

「うん、それと……僕のことはエリックでいいよ?」

「え? それはいけません! この国第一王子なのですから! 尊敬を持って呼ばないと!」
 
 すると王子はクスクスと笑い声を上げた。

「君は真面目だな。アリアナなんて敬語すら使わないよ? ふふっ……」

「だってそれは幼馴染ですから……」

 私も王子に笑みを返した。
 彼は急に真剣な目つきになると、私に言う。

「君にも敬語なんて使って欲しくないな。その……もっと親密になりたいんだ君と……」

 言葉の意味がよく分からず、私は首を傾げる。
 王子は恥ずかしそうにそっぽを向いた後、覚悟したように私に向き直る。

「メルダ。君のことが好きなんだ。どうか僕の妻になってほしい」

「……え?」

 思いもよらない言葉に唖然となる私。
 しかし王子は言葉を続ける。

「学園に入学してからずっと君のことを追いかけていた。僕の妻は君以外には考えられない……どうか、僕に君の愛をくれないだろうか?」

「エリック王子……」

 私の体温が急上昇していく。
 こんなことは生まれて初めてだった。 
 一体こんな私のどこが王子を引きつけたのだろう。

「あの王子……お言葉は嬉しいです……しかし、私は王子が思っているような人ではないと思います。私は……誰かに好かれるような価値のある人間ではありません」

 王子の気持ちはもちろん嬉しかった。
 しかし、だからといって、今までの苦痛が無くなるわけではない。
 父と妹、そしてブラック公爵から受けた苦痛は、私の自己肯定感を浚っていたのだ。

「違うよ……君は価値ある人間さ」

 王子の口調は真剣を帯びていた。
 それに嘘偽りがないのは子供でも分かる。
 
「しかし……」

「メルダ!」

 私の言葉を塞ぐように、王子が私に抱き着いた。
 瞬間一気に体温が上昇し、体中が沸騰したみたいに熱くなる。
 
「たとえ君が何と言おうと、僕は君を愛している! 絶対に振り向かせてみせる! だから僕を信じてくれ! 君が好きなんだ!」

 王子の感情が触れた箇所からひしひしと伝わってくる。
 それと同時に私の両目から涙が流れ落ちた。
 もういいのだろうか……私みたいな人間が幸せになってもいいのだろうか。

「エリック王子……私も……好きです……王子のこと……大好きです」

 泣きじゃくる私をエリック王子はずっと抱きしめてくれた。
 そして泣き止んだ私の唇に、彼はそっと口づけをした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄と言われても・・・

BL / 完結 24h.ポイント:6,221pt お気に入り:1,420

異世界へ誤召喚されちゃいました~女神の加護でほのぼのスローライフ送ります~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,671pt お気に入り:1,525

(完結)婚約解消は当然でした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,117pt お気に入り:2,559

そのスペックでよく婚約破棄しようと思ったな

恋愛 / 完結 24h.ポイント:823pt お気に入り:4

【完結】 嘘と後悔、そして愛

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,872pt お気に入り:322

勝手にしろと言われたので、勝手にさせていただきます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,160pt お気に入り:273

処理中です...