上 下
43 / 66
赤竜の城塞

舞い降りるは純白 (1)

しおりを挟む
「タナカっ!」

 グエンが鋭い声を上げた。その声に、ケントの向かいに座っていた見張りが銃を向けようとする。させじとケントはシートに体を預け、見張りを両足で蹴りとばす。

「グゲッ!」

 ケリを防ごうとしてとっさに差し出した集光《レーザー》ライフルが、銃床と機関部のつなぎ目からボキリと折れる。機関部の角が口元にあたった見張りが前歯をへし折られ、たまらず崩折くずおれた。

「タナカっ、早く!」
「泣くなよグエン」

 タナカ部長がそう言いながらグエンの肩口を力いっぱいけとばすと、ガキンと音がして左肩から腕が丸々外れる。

「痛えな、少しは遠慮しろ」

 顔をしかめたグエンが、手錠で繋がれたままの義手を背中のうしろを通して前に持ってくる。

「貴様ら何をしている!」
「うるせえ、だまってろ」

 身を乗り出して後ろを振り返った助手席の男を、グエンが外した義手でぶん殴った。運転手の男がそれを見て目を剥くと、ドアノブに手をかける。

「四人を一人で見張るってのが、まず甘いんですよねえ」

 ナカマツ課長がのんびりとした声で、困ったようにそういった刹那。

 ズガン! 

「うおっ」
「なんだ?」

 とんでもない勢いで、運転席の頭上に重たいものが叩きつけられた。樹脂製ボデイがベコリとへこみ、フロントガラスにヒビが入る。爆散したオレンジ色の中身を見る限り、正体はカボチャだろう。

「やってられるかよ!」

 パニックになった運転手がドアを開けて外に転がりでた。これ幸いと見張りの持っていたライフルでグエンが皆の手錠を焼き切って回る。
 その間にも野菜が上空から叩きつけられる音が響く。どうやら十メートルほど前方に止まったもう一台のワンボックスに、キャベツの集中砲火が浴びせられているようだ。

「なめやがって、動くな」

 外に出ようとドアを開けたところで、先に出ていた運転手がそう言って水撃銃ジェットをこちらに向ける。その体をかすめて、大玉のスイカが床に落ち盛大に飛沫をあげた。

「ひっ!」

 もう一発、鋭い風切り音と共に飛来したスイカが、ドシャリという重たい音とともに飛び散る。明らかに狙って飛んできたそれに、運転手が片足を上げ情けない悲鳴をもらした。

「これ、出ないほうがよくないか?」
「そうですね」

 ケントの声に、ナカマツ課長がうなずいたその時……。

「あらあら。残念、スイカはお嫌いでしたか?」

 運転手の背後、暗闇の中から少女の声がした。

「て、てめえ、な、なな」

 かみまくりで脅しにもならない虚勢をはって、運転手が背後に銃を向ける。銃身バレルの下につけられたフラッシュライトの丸い光の中に、メイド服の少女が微笑んで立っていた。

「好き嫌いはいけませんよ? おかあさまに言われませんでしたか?」
「なっ、えっ?」

 あまりに場違いな少女の姿に運転手が躊躇した瞬間、抜く手も見せず丸い物体が少女の手からはなたれ、運転手の額を直撃した。
 鈍い音がしてそのまま吹き飛ばされるように後ろに倒れ込む。跳ね返った丸い物体がコロリコロリと車のドアのそばまで転がってきた。

「うわぁ……」

 半壊した玉ねぎを見て、これは痛そうだなとケントは思わず声を漏らした。

「マツオカ様、申し訳ございません救援がおそくなりまして」
「だれだね彼女は?」

 タナカ部長の質問に、グエンとナカマツの視線がケントに集まる。

「相棒の姉だな、うん」
「お姉ちゃんって呼んでいいんですよ? マツオカ様。冗談はさておきノエルは分解中なので、わたくしが代わりに参りました」

 頭の上に「?」マークを浮かべる面々に、クリスがスカートをつまんで優雅に一礼する。

「ちょっとあちらも片付けてまいりますので、お待ち下さいね」

 トトンとステップを踏み、〇・五Gの重力を考えても身軽すぎる動きでメイド服を翻した少女が宙に舞い上がる。

「おい」
「なんだ?」
「白だったな」
「ああ」

 再び闇に溶けてゆくクリスのシルエットを見送るグエンが、親指を立てニカリと笑った。前方のワンボックスで銃火がひらめき、悲鳴が上がり始めた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

極悪チャイルドマーケット殲滅戦!四人四様の催眠術のかかり方!

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:1,192pt お気に入り:35

前世の因縁は断ち切ります~二度目の人生は幸せに~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:89,500pt お気に入り:2,127

婚約破棄されても平気でーす。だって私、可愛いので。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:362

処理中です...