上 下
1 / 10

1.

しおりを挟む
 
 
侯爵令嬢であるリュゼットは15歳。

両親と2歳上の姉ミーガンと2歳下の弟トマスの5人で暮らしている。

姉には公爵令息ブルームという1歳上の婚約者がいる。彼は……私にうるさい。


ブルームが姉の婚約者になったのは2年前。
その頃は、爽やかで優しくてかっこいいお義兄様ができると嬉しかった。

だけど、あれは私に婚約者ができる直前、ブルームが姉の婚約者になって半年経った頃のこと。
 
父が何気なく、ある侯爵令息と私の婚約が纏まりそうだと婚約の話題を出した。

すると、ブルームは大反対。『その令息は密かに女好きだからリュゼットは幸せになれない』と。 
初めは嬉しかった。家の繋がりじゃなくて義理の妹になる私の幸せを考えてくれて。

だけど…そこから何件もダメ出しされると、さすがに父もうんざりよね。

その様子を見て、『リュゼットの結婚相手は私が見つけてくる』とブルームが言い出した。


そして15歳になった今も私にはまだ婚約者がいない………




「ねぇ、ブルーム様。私は今年、学園に入学するの。婚約者は学園で私が探してもいい?」

「ダメだ。リュゼットの可愛い見た目に寄って来る男なんて碌なのがいない。
 学園ではあまり男と話すなよ。勘違いする奴もいるからな。」

「だけど、話してみないとどんな方なのかはわからないわ?
 ブルーム様が探してくれる方だって話が合うかもわからないし。」

「大丈夫だ。私が認めた男ならリュゼットも気に入るはずだ。」

だからその根拠は何?それに認めた男はいつ紹介できるの?
ブルーム様に任せていたら、適齢期を逃しそうで怖いんですけど?

ちなみにこの場には姉のミーガンもいるのだけれど、口を挟むことなくお茶を飲んでいる。
お姉様、もう援護してくれる気力を無くしてしまったのね……

優しい姉は、何かと私に対して口うるさいブルーム様からさりげなく助けてくれていたんだけど。

それに、なぜ私は婚約者同士のお茶会にいつも呼ばれるの?
二人きりで楽しめばいいじゃないの。


「ブルーム様、いつも我が家でお茶ばかりですけど、姉とどこかデートに行ったらどうです?」

私のその言葉に、目を見開いて驚いたのは姉。…何か変なこと言ったかしら?

ブルーム様は何かブツブツ言っている。私の相手?見つからないんでしょ?

「あと一年と少しで結婚ですよね。
 今のうちに楽しみたいこともあるんじゃないですか?
 結婚式の準備とかもそろそろ始まりますよね?
 それに、結婚後も忙しくなるのではないですか?
 姉も次期公爵夫人として、女主人として覚えることもあるでしょうし。」

「気遣ってくれてありがとう。リュゼット。
 もうすっかりこの状況に慣れてしまっていたわ。
 そうね、あまり時間もなくなってきたのね。」

姉を悲しませるなんて、私はひどい妹だと思った。もうブルーム様の呼び出しには応じないわ!





 
 

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私と元彼と新しい恋人

恋愛 / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:16

運命の番を見つけることがわかっている婚約者に尽くした結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7,589pt お気に入り:301

勝手にしろと言われたので、勝手にさせていただきます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,107pt お気に入り:272

愛されていないけれど結婚しました。~身籠るまでの蜜月契約~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:823pt お気に入り:4,101

そのスペックでよく婚約破棄しようと思ったな

恋愛 / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:4

【R18】一度目の別れはあなたから、二度目の別れは私から

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,088pt お気に入り:408

【電子書籍化】闇堕ち騎士団長は今日も妻を愛する

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,959pt お気に入り:5,591

処理中です...