上 下
122 / 146
赤と黄

5

しおりを挟む
 最初から、こんな風に陰湿な方法を取ろうとしたわけじゃない。
 
 でも、碧衣が常盤の母のことをきっかけに、常盤へと気持ちを傾けていくのが分かった段階で、流れは出来ていた。
 碧衣の生活に強引にでも介入しなければ、自分のことが忘れ去られてしまう恐れは、既に生まれていたのだ。

 碧衣の無防備な音声が聞こえた瞬間に、自分の中で、ぶるぶるっと悪徳な欲望が立ち上る瞬間はあった。
 でもそれは、あくまでも副産物だ。
 何よりも、碧衣のことが分からないことが怖かっただけだから。

「オレを脅して、排除して。どうするんだよ」
「私も緋々来と同じ。碧衣のことが分からないのが、いやなだけだよ。碧衣のことが好きなら、彼女の時間は平等に分割したい。それがフェアってものでしょ」

「常盤は?常盤の方が、長い時間を使ってるはずだ」
「常盤はいいんだよ。種だから」
「は?」

「緋々来の方が多分、碧衣のタイプだけど。常盤の方が頭いいでしょ。それに似た者同士より、対局にいる方が遺伝的にはいい。碧衣には常盤の子どもを産んでもらった方がいいんだよ」
「何言ってんだよ」

「役割分担しようよ。友人係、肉体関係係、子ども係」
「は?」

「恋愛と結婚は、賞味期限があるけど。友達にはない。全部友達関係で完結させれば、終わりは来ないじゃん」
「言っている意味が分からない」

「碧衣とずっといたいなら、役割を分担したらいいって話。あくまでも友達として」
 花菜野は不敵に笑う。
 ペンをわざと振ってみせた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ションな事から始まった、僕と弓月さんの変態黙示録。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

番を求めて

恋愛 / 完結 24h.ポイント:255pt お気に入り:15

イリーナの手記

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:3

自業自得じゃないですか?~前世の記憶持ち少女、キレる~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:1,499

巻き戻り聖女 〜命を削るタイムリープは誰がため〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:47

ルシード_α

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:0

運命の番なのに、炎帝陛下に全力で避けられています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:436

【R18】囚われ勇者は仮初の姉を手放さない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:30

処理中です...