🌟真理の扉

鏡子 (きょうこ)

文字の大きさ
上 下
737 / 4,110
第77章 ありのままに、2018.6

モナ・リザは、おじさんになった。

しおりを挟む
2018年6月23日の朝、
次男(小学4年生)が、突然おもしろい事を言った。

「モナリザは、なんで、おじさんになったと思う?」

私は、敢えて答えなったら、
自信たっぷりに、
次男は、こう言った。

「おじさんになった理由は、
年をとったから。」


確かに、モナ・リザの魂は、ダ・ヴィンチと母カテリーナが共存した姿であり、
モナ・リザは年をとる絵画だから、《おじさんになった》という息子の解釈は、ある意味で正解である。


だけど、私は、たちが悪いから、
ちょっとイジワルっぽいことをした。

画集を取り出し、モナリザを次男に見せて、こう言った。


「男の人に見える?」


次男は、

「違う。違う。間違えた。
ダ・ヴィンチが男だから、モナリザは男だって勘違いした。」



あっ、これも正解。


【ダ・ヴィンチが男だからモナリザはおじさんって勘違いした】

勘違いするのも無理はない。



モナ・リザは、ダ・ヴィンチの魂でもあるのだから。






しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

旦那様は妻の私より幼馴染の方が大切なようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:90,361pt お気に入り:5,378

僕の大好きな旦那様は後悔する

BL / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:79

無能なので辞めさせていただきます!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:5,383pt お気に入り:23

処理中です...