🌟真理の扉

鏡子 (きょうこ)

文字の大きさ
上 下
529 / 4,110
第65章 第一線で活躍されている研究者と私の話の温度差

達磨

しおりを挟む
今年(2018年)のお正月、初詣に行った時、縁起物入りのおみくじを引いた。


おみくじは、中吉で、縁起物は“達磨”が入ってた。


達磨には、良い意味もあるみたいけど、

《手も足も出ない》

そういう発想の方が、メインに頭をめぐる。



ダ・ヴィンチ絵画に関しても、素晴らしい研究をされている研究者はいらっしゃると思う。


また、絵画は、科学的に、色んなことが判明している。


だけど、遮るものがある。


厚い壁があって、手も足も出ない。


何故なら、この世は、市場の利益を中心としていて、絵画の価値が、ころころ変わる。


だから、時に、正論は、権威ある人の意見に押し潰される。


そう。真っ当なる意見が通用しない世の中なのだ。


正論を言っている方の意見は、
世の中に、なかなか浸透しない。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

旦那様は妻の私より幼馴染の方が大切なようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:104,966pt お気に入り:5,392

僕の大好きな旦那様は後悔する

BL / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:79

無能なので辞めさせていただきます!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:4,906pt お気に入り:22

処理中です...