上 下
24 / 68
オメガだからって甘く見てるから溺愛する羽目になるんだよっ!

アルファとアルファ 義兄と義弟

しおりを挟む
「こっちが長兄のノイエル。で、こっちが次兄のジョエル」

 オレは住み慣れたランバート伯爵家にある部屋で、ルノワールに兄弟を紹介した。

 ふんわりとした暖かさを感じる午後なのに、微妙に鋭い冷気を感じるのは何故だろう。

 兄さまたち、笑顔なんだけどね。なんだか迫力が……。

 魔法薬や魔法道具を作るにあたり、ランバート伯爵家にあるオレの部屋と、シェリング侯爵家の奥さま部屋を転移魔法陣で繋ぐことになった。

 自由に行き来できれば作業が効率的に進められるからだ。

 オレと一緒にランバート伯爵に出向いたルノワールは、そこで兄たちとご対面。

 乱雑に道具が散らばる生活感あふれるオレの部屋での初対面である。

 それってどうよ? とは、オレも思う。うん。掃除はしておくべきだった。

「はじめまして。ルノワール・シェリングです」

 挨拶するルノワールが緊張でちょろっと引きつっている。

 へへっ。いい気味だ。

「はじめまして。ミカエルの兄でランバート伯爵家当主のノイエルです」
「はじめまして。ミカエルの次兄で魔法省勤めをしているジョエルです」

 茶髪のノイエル兄さまと赤茶髪のジョエル兄さまに挟まれたルノワールの銀髪頭は、頭半分ほど低い位置にある。

 オレがオメガとしては大きい身長178センチあっても、アルファってデケェな、と、思えるほど兄たちは背が高い。

 190センチはあるんじゃないかと思う。

 長兄であるノイエルは文武両道タイプで締まった筋肉がついているタイプだ。

 次兄であるジョエルは魔法使いなので筋肉質ではない。その代わり、ひょろ長くて兄弟の中で一番背が高い。

「この度は、良いご縁を国王さまが結んでくださったことを家族一同喜んでおります。突然のことでしたのに、弟を迎え入れてくださってありがとうございます」

「弟はオメガで世間知らずのところがありますので、ご迷惑をおかけしていなければよいのですが」

 ノイエル兄さまもジョエル兄さまも笑顔なんだが。物腰も丁寧なんだが。謎の圧を発している。

 ルノワールは、汗を拭いてあげたほうが良い? って思うほどダラダラ汗をかき始めた。

 面白いから拭いてあげようかな。綺麗なハンカチ、あったかな?

「いえ、こちらこそ……」

 とかなんとか、ルノワールは答えているけれど。明らかに動揺しているの面白いな。

 オレがへらへらしていると、

「ちゃんとしなさい」

 と、ノイエル兄さまにたしなめられた。解せぬ。

「それでセキュリティのことですが。シェリング侯爵家の護衛責任者であるジルベルトと、こちらの責任者との間で打ち合わせをお願いできますか?」

「はい。そうですね。そのほうがランバート伯爵家としても安心です。よろしくお願いします」

 ノイエル兄さまが防犯責任者を呼んでジルベルトと引き合わせた。

 オレの部屋同士を行き来しやすくしたいだけなんだが、それなりの家同士だから安全対策は大切。

 ランバート伯爵家は商会を抱えている上、防犯用魔法道具を得意としているから情報を守る必要がある。

 シェリング侯爵家は力のある家だから、こちらも防犯大事。

 ふたりして出て行くのを確認してから、オレは魔法道具を使って部屋のセキュリティを一段階上げた。

 アルファが三人もいるんだから安全だけど、癖なんだよね。

 ランバート伯爵家のオレ部屋とシェリング侯爵家の奥さま部屋を繋いじゃえば、引っ越し作業も必要ないから楽ちん。

 とか、思ってたら。

「いずれはシェリング侯爵家の方で作業が全て出来るようにしますので」

 ルノワールが笑顔で言っている。

 えー、引っ越しするの? やだぁ、面倒ー!

「それは有り難い。ですが、弟とは商会のことなど話し合いも必要ですから、行き来はいつでも出来るようにしたままにして頂きたいですね」

 ノイエル兄さまはそう言いながら、妙な威圧感を醸し出す。

「そうして頂けると助かります。ミカエルは魔力が強いですが、未熟ですから。僕のサポートも日常的に必要なんですよ」

 ジョエル兄さまは笑顔だが赤茶の瞳は狂気含みという器用な表情でルノワールを見ている。

 怖いんだよなぁ、ジョエル兄さま。魔法使いと狂気は組み合わせが悪い。

 何かされた事は無いんだけど、何かしでかしそうな空気感だけは忘れない、みたいなキャラなんで。

「あっ……そうですか」

 ルノワールから一旦止まった汗が再び噴き出した。

 なぜかルノワールは主導権を握りたがっているようだけど、兄さまたちは質が悪いから下手なことを言わないほうがいいのに。

 懲りねぇヤツだな。

 オレがニマニマしていると、

「調子に乗らない」

 と、ジョエル兄さまにたしなめられた。解せぬ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役令嬢になったようなので、婚約者の為に身を引きます!!!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,164pt お気に入り:3,277

最初に私を蔑ろにしたのは殿下の方でしょう?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21,030pt お気に入り:1,965

好きになって貰う努力、やめました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,157pt お気に入り:2,188

貴方を幸せにする方法~狂おしいほど愛している~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:894pt お気に入り:1,673

腐違い貴婦人会に出席したら、今何故か騎士団長の妻をしてます…

BL / 連載中 24h.ポイント:24,105pt お気に入り:2,278

私の婚約者はちょろいのか、バカなのか、やさしいのか

恋愛 / 完結 24h.ポイント:319pt お気に入り:2,755

処理中です...