上 下
29 / 167

29 テレビでミステリーサスペンスドラマをメセタと一緒に観る。

しおりを挟む
これからは夜の時間。
楽しい団欒の時間。
本日の夜の時間はテレビでミステリーサスペンスドラマ
『湯けむり温泉郷殺人事件』をメセタと一緒に観ることにある。

冒頭で、主人公が商店街のくじ引きで特賞『湯けむり温泉郷3泊4日宿泊券』。引き当てるところから始まる。
その後
場面は打って代わり電車で主人公はパートナーとなる人と旅行に行く。
メセタが
「最初の商店街という物も初めてみましたがこの乗り物はなんなのです?」
「これは電車と言って電気の力を有効活用した乗り物なんだ。これに乗るとこの人達は座った状態で目的地まで運んでくれるという訳なんだ」
「それはすごいであるな」
「この世界の乗り物ってどんなの主流?」
メセタは少し思い出して。

「この世界の乗り物は基本は馬車ですね。それとは別に魔導式の蒸気機関でしたかねそういうのがあります」
(なにそれ!?カッコイイ響き!?てか、蒸気機関あるんかい!?)
「蒸気機関あるんだ」
「蒸気機関をご存知で?」
「俺たちの世界では150年前にこの蒸気機関という物が開発、発展したのが蒸気機関車、電車なんだよ」
「ほ、ほへえ!?そんな昔にもはや作られていたとは!!」

そんな会話をして
またドラマに集中する。

(やはりこの主人公の女優の演技はいいね。)
そう思っていると横からメセタが
「ほほう……我が君はこの女子(おなご)が好みのようですね」
「な、ななな!何を言ってるのかね!?メセタくんや!俺はこの女優の演技がいいと思っているのであったね!
べ、べべ、別に好みとかそういうのでは無いからね!?」
(ほう……この焦りよう……図星であるな)
「そういうことにしておきましよう」
とおすまし顔の高速狼。

あわあわしてるとドラマは進み
温泉郷に着いて荷物を下ろし
パートナーの男性と一緒に部屋に移動する場面になる。
「宿泊する温泉宿に着いたようですね」
「みたいだね」
温泉宿で宿巻きに着替え移動する描写にメセタが目をキラキラする。
「この羽衣なかなかに良いですね!」
「あー、宿巻きという名の浴衣ね」
「ほほう……浴衣……いい響きですね」
メセタの身体を少し寄せてすんすんと匂いを嗅ぐ。

「我が君!すんすんはわたしの特権だといったでしょ!」
「いいじゃない……あのリンスインシャンプー木々の香りは良い香りだな」
といいまたすんすんする。
「こらあ!我が君……やめるのです……テレビに集中ですよ」
(まあいっか)
「それに放送が上手く観れないので」
「大丈夫!」
くるくるとリモコンを持ち
メセタに
「ちゃんと録画もしているぜ!」
(ドヤァ)
メセタは目をキラキラさせて
「まさかと思うけど……それってこれを保存出来てるってこと?」
「はい出来てマース!」
ぱあっと明るくなり

「我が君!好き」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

カペルマイスター ~宮廷楽長アントーニオ・サリエーリの苦悩~

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:1,150pt お気に入り:33

異世界転生したのに弱いってどういうことだよ

BL / 連載中 24h.ポイント:255pt お気に入り:2,979

臨床検査技師の『はるか』です!

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

ごきげんよう、旦那さま。離縁してください。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,855pt お気に入り:335

転生王女は初恋の平民魔術師と結婚したい!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:448pt お気に入り:41

無能なので辞めさせていただきます!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:24

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:20,387pt お気に入り:1,894

あきらめきれない恋をした

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:21

処理中です...