上 下
373 / 607
第九章 異世界訪問編

第34話 地球世界の神樹 -- アフリカ -- 

しおりを挟む

 点ちゃん1号に乗りこんだエミリー、翔太、ハーディ卿、俺は、進路をアフリカ周回コースに取った。

 透明化した点ちゃん1号の下には、砂漠が広がっている。
 砂漠の緑化も目標の一つだが、今はとにかく先を急ぐ。

「シローさん、こちらの方角にお願いします」

 俺はエミリーが指さした方向に点ちゃん1号の進路を変える。

「もうすぐです……あ、この辺りに降りてください」

 ボードに乗り、四人が草原に降りた。
 いわゆる、サバンナとかサバナと言われる地域だろう。
 少しの間、目を閉じていたエミリーが東の方を指さす。

「あちらです」

 俺たちが歩く先には、幹が細く背が高い木々の林があった。
 ボードで草原を掻きわけ、そちらに向かう。

 木立の中に入ると、俺はボードを消した。

 エミリーは迷うことなく、どんどん歩いていく。
 翔太がその横にピタリとついている。
 俺とハーディ卿は、その後をついていく。

「ありました」

 エミリーが指さしたのは、驚くほど小さな木だった。
 学園都市世界の神樹メアリー様よりまだ小さい。

 高さが一メートルほどで、幹の太さは片手で握れるくらいしかない。
 その木が放つ独特の雰囲気が無ければ、俺でも神樹様とは分からないだろう。

「えっ? 
 こんな木が……」

 ハーディ卿が絶句している。

 俺は『光る木』の『枯れクズ』を点収納から取りだし、エミリーに手渡した。
 彼女が翔太に何かささやくと、彼が詠唱を始める。神樹の根元に近い地面に穴が開いた。
 エミリーはその穴に『枯れクズ』を入れ、翔太に頷く。
 再び翔太が詠唱すると、穴は綺麗にふさがった。

 エミリーが小木に手をかざす。
 木が輝きだす。
 比較的おだやかな光が収まったとき、神樹様からの念話が聞こえた。
 いつものように、俺たちには理解できない波動だ。

「この子は、『ここはどこ』って尋ねています」

 神樹様の言葉が理解できるエミリーが通訳してくれる。
 この神樹様の意識は生まれてすぐのようだ。

 点ちゃんが点を飛ばし、エミリー以外の三人にも神樹様の念話が聞こえるようにした。

『みんなはだれ?』

『あなたは神樹という存在です。
 私たちはあなたを助けに来たの』

 エミリーが話しかける。
 
『私はエミリー。
 あなたのお母様から、あなたを守るように言われてここに来たの』

『ボクのママ?』

『ええ、聖樹様とおっしゃるのよ。
 あなた自身でも、お母様とお話できるはずよ』

『やってみる』

 神樹様の念話がしばらく途絶えた。

『ママと話せたー!』

 神樹様の嬉しそうな念話が聞こえる。

『よかったね、テリー』

『テリー?』

『そう、あなたの名前よ。
 私がつけたの』

『あーっ、メアリーお姉ちゃんが言ってた人だね』

『テリーは、今、メアリーと話したのね』

『うん! 
 すごく元気にしてもらったって言ってた』

『よかった。
 メアリーは元気そうね』

『そこにいる他の人はだれ?』

『俺はシローです。
 聖樹様にはいつもお世話になっております』

『ああ、君の事もママが言ってたよ。
 すごく助けてもらってるって』

『(・ω・)ノ テリーちゃん、こんちはー』

『あれ? 
 シローの中に、もう一人誰かいるね』

『つ(・ω・) 点ちゃんですよー』

『点ちゃんか、よろしくね』

『(^▽^) わーい、よろしくー』

『ボクは翔太と言います』

『ああ、君がエミリーを守る人だね』

『はい、そうです』

『エミリーをよろしくね』

『はい、分かりました!』

 翔太の念話は、いつも元気がいい。

『娘がお世話になります。
 私はエミリーの父です。
 ハーディとお呼びください』

『父か、パパのことだね。
 ボクにはママしかいないからよく分からないけど。
 そうだ、エミリー、ボクの弟たちが近くにいるみたいだから、そちらも助けてもらえる?』

『分かったわ。
 すぐに行くわね』

『お願いだよ』

 神樹様に何かあったとき、点が守るように設定すると、点ちゃん1号を出した。
 全員が乗りこむと、エミリーが示す方向へ機首を向ける。

 アフリカ大陸には、合計三柱の神樹様がいた。
 どれも小木なのは、彼らの特徴なのかもしれない。
 神樹テリー様以外の神樹は、幼すぎるからか、エミリーが治療しても念話をすることができなかった。

 俺は点ちゃん1号の進路をヨーロッパへ向けた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

クズは聖女に用などない!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:2,743

伯爵令嬢は侯爵の執愛に囚われる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:275

【完結】真実の愛はおいしいですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,925pt お気に入り:206

【R18】体に100の性器を持つ女

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:291pt お気に入り:2

処理中です...