上 下
401 / 607
第十章 奴隷世界スレッジ編

第12話 奴隷と闘士3

しおりを挟む
    
 武闘場のまん中で、俺は長剣を手にした大柄な男と向きあっていた。

 こちらが素手だからか、男は侮蔑したような目で俺を見ている。 
 そして、いきなり切りかかってきた。

 それは異様なほど遅かった。
 俺は難なく身体を開いてそれをかわす。

 対戦相手は、一瞬「おや」という顔をしたが、手をとめず、さらに切りかかってくる。
 俺はそれをかわしながら、違和感を感じていた。

 いくら強くない相手とはいえ、その動きが見えすぎる。
 繰りかえし振られる剣を避けながら、久しぶりに加護を確認しなければと考えていた。

 度重なる空振りに、相手がヘロヘロになってきた。
 俺は大ぶりな攻撃をかわすと、大外刈りの要領で男を投げる。
 すでに立っているのもやっとだった男は、ドタリと地面に転がった。
 ヤツが手から放した剣をゆっくり拾う。
 
「殺せー!」
「ぶっ殺せー!」
「首を切ってやれー」

 首をうんぬんは、女性の声だ。まったくひどい文化だな、これは。
 俺は手を伸ばし、剣で空を指す。

 じゃ、点ちゃん、派手にいこうか。

『p(≧▽≦)q わーい、やっちゃうぞー!』 
 
 久しぶりの出番で、気合が入ってるな。

 ドシュッ

 そんな音を立て、空に上がった長剣は、上空で大輪の花火となった。

 ドーン!

 たまやー

『(*'▽')* たまやー』 

 呆然としている係員と観客に背を向け、俺は控室に戻った。

 ◇

「おう、早かったな」

 加藤が俺の姿を見て、ほっとした顔をする。
 一応、心配はしてくれたらしい。

 彼の言葉に頷くと、武器の種類や戦いの形式について話しておく。
 勇者であるヤツが後れをとることなどないだろうが、念のためだ。

 ちょうど説明を終えた頃、係員が慌てて入ってきた。
 
「次の試合は、カトーとバジェスだ。
 それから、シロー、お前も一緒に来てくれ」

 係員は、なぜか俺も連れ、武闘場に向かった。
 加藤とベテランっぽい傷だらけの人族が武器を選ぶと、そのまま武闘場に出る。

 俺たち三人が戸口から出たとたん、すごい歓声が観客席から上がる。
 
「シロー、右手を挙げろ」

 係員に言われ、手を挙げると、歓声がさらに大きくなった。

「おい、ボー、お前、何したんだ?」

「場を温めるために、ちょっとパフォーマンスしただけだが」

「まあ、いつものことだな」

 加藤は、なぜかいい笑顔を見せる。
 これだけ落ちついていれば、心配ないだろう。

 係員が俺の手を引き、客席へ上がる扉を開く。
 別の係員が、俺を上流階級が座っている区画に案内する。
 最前列に、空席が並んでいるところがあり、今は一人だけ左手に包帯を巻いた男が座っていた。彼は俺の一つ前に試合をした闘士のようだ。
 どうやら、勝者は、ここに座り観戦するらしい。

 武闘場では、加藤と対戦者の戦いが始まるところだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

屋根裏の魔女、恋を忍ぶ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:245

悪役令息に転生したけど、静かな老後を送りたい!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:1,731

【完結】出戻り令嬢の奮闘と一途な再婚

恋愛 / 完結 24h.ポイント:646pt お気に入り:146

悩む獣の恋乞い綺譚

BL / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:69

【R18】TS転生狐巫女とその幼馴染の王太子が結婚する話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:85

処理中です...