上 下
6 / 6

最終話 シェルレニア王女の幸せ

しおりを挟む

 
 シェルレニアにとって、年齢の近い異性はザクロしかいなかった。しかも王族でも貴族でもない、元捨て子の男の子。彼が心を開いてくれて、初めて隣でサンドウィッチを食べた時のことは忘れもしない。最初は恐る恐るといった様子でサンドウィッチに手を付けていたのに、一口食べれば美味しさの虜。大きな口でがつがつ食べる様子は新鮮で、面白くて、見ていて飽きない。

 護衛係に志願してくれた時の嬉しさは、天にも昇るほどだった。
 おそらく、その頃からだろう。
 シェルレニアがザクロを異性として見るようになったのは──

 ただ、これが叶わない恋だと知っていた。
 だから言わなかった。
 言えなかった。

 王女と護衛係。

 そんなの結ばれるはずがないと。
 でも精霊王は結婚を認めた。それどころか、王族の結婚に関して政略結婚だけでなく自由恋愛での結婚を認めていく風習を作ろうと言ってくださった。

 何もかもが嬉しくて、シェルレニアはスキップしてしまう。

「姫さん、そんな変な歩き方してると転びますよ」
「うぐっ! こ、これはスキップよ!」
「へー」
「なによその顔!」

 にやりと、ザクロは笑い、シェルレニアの顎に手をかけた。
 シェルレニアはドキッとした。

「いま、キスされるんじゃないかって思いました?」
「っっっっザクロのバカ!!」
「ははっ、すいやせん。元捨て子なもんで。んじゃまあ、お詫びの印っていうことで」

 ちゅっ、と。
 可愛らしいリップ音が鳴る。
 シェルレニアは、しばらく呆然としていた。

 そして、みるみるうちに顔が真っ赤になっていく。

「はははは!! 林檎みたい」
「お、お返しするわ!」

 負けじと、シェルレニアもザクロの首を掴んで、唇にそっと触れる。
 しかしザクロは、にやにや笑うだけで照れる様子はない。

「これ、わたし損じゃない……!?」
「俺は得をしました。ほら、姫さん。早く行かなくていいんですか。王国一のケーキ、売り切れちゃいますよ」
「あ、そうだった。行くわよ。おまえも早く来なさい!」

 ザクロの隣で、シェルレニアの笑顔がはじけていた。




しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

。
2022.12.22

「不倫」とは、配偶者がいるのに男女の関係となり、人の道に背くことをそれぞれ意味します。

一般に「不倫」とは、配偶者がいる人にしか使わないことが多い

北城らんまる
2022.12.22 北城らんまる

ありがとうございます。浮気にするか迷ったのですが、王子は最初から主人公を愛していないので微妙に感じてしまったんですよね。不倫も違うらしいので、どの言葉を使うのが適切か分からなくなってしまいました。。。ひとまず浮気にしてみますが、微妙だったらまた変えます。

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

魔物の森に捨てられた侯爵令嬢の、その後。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:166

私の婚約者には、それはそれは大切な幼馴染がいる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:262pt お気に入り:94

【本編完結】愛しい人、妹が好きなら私は身を引きます。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35,294pt お気に入り:3,897

婚約破棄はお受け致しますけど、謝罪は致しませんわ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:227pt お気に入り:28

あなたの浮気相手とはこれが初対面ですよ?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:305pt お気に入り:390

【完結】呪言《ことほぎ》あなたがそうおっしゃったから。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:1,563

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。