上 下
30 / 164
カフェとジュースとトラブルと

2

しおりを挟む
「休暇は日本だったり、渡航先だったりするんだ。いろんなところへ飛ぶからね」

 翔は今、ハワイで休日を過ごしている事情を話してくれた。果歩は興味深くそれを聞く。

「そうなんだ……すごいなぁ。私なんて、海外はまだ二回目だよ」

 感嘆の気持ちで言った果歩のことを、今度は翔から聞いてきた。

「二回目なんだ? 一回目はいつ……とか聞いても良かったかな」

 ちょっと気が引けた、という様子だったので、果歩は軽く手を横に振って、返事をする。

「あ、うん! 大丈夫。えっと、大学生の頃かな」

 女友達との、わいわいした旅行だったことを思い出す。

 この旅行でも、そのとき行ったところへ再び行ってみたりして、懐かしくなったものだ。

「学生の旅行も楽しいものだよね。果歩さんはまだお若く見えるけど、大学生の頃、っていうことは、もう社会人?」

 翔は果歩の言い方から推察したらしい。

 聞かれて、果歩は軽く頷いた。

「そうだよ。二十五歳」

 果歩の答えに、翔はちょっと目を細めて感心したように言った。

「へぇ、若いなぁ。俺はもうすぐ誕生日なんだけど、二十九になる」

 そんな言い方をするので、果歩は笑ってしまった。

 次に二十九歳になるなら、それほど年齢は変わらないのでは、と思ったのだ。

 なのにおじいさんかなにかのように言うものだから。

「でも今は二十八歳なんだよね? それじゃ、三歳しか変わらないんじゃ……あ、そうだ。お誕生日はいつ頃……」

 その通りのことを言って、話はどんどん続き、盛り上がっていく。

「オマタセシマシター」

 不意にうしろから男性の、しかも日本語の声が聞こえたので、果歩はちょっと驚いた。

 振り向くと、店員が両手に料理などの乗ったトレイを軽々と持って、にこにこしている。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

子供を産めない妻はいらないようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:9,286pt お気に入り:276

私が消えたその後で(完結)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:19,446pt お気に入り:2,398

私が悪役令嬢ですか?まあ、面白いこと。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:94

美しすぎてごめんなさい☆

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,190pt お気に入り:583

処理中です...