上 下
97 / 276
肖像画の真実

6

しおりを挟む
 そこは釘を刺しておかなければ、と言ってそう言ったのに、それはフレイディに一蹴されてしまった。

 笑顔の一蹴だった。

「そのようなこと、わかっているよ。きみはそんな人物ではないし、そもそも、栄誉がついてくるなど、今、知ったのだろう」

 アマリアのことを信頼している、という口調で言葉だ。

 嬉しくなりかけたアマリアだったが、指摘するべきところが一点だけあった。

「ええ。貴方の説明不足のせいで」

 そもそも説明がなかったのだから、栄誉があるなど今、知ったのだといえる。

 じとっとした目で言ったアマリアに、フレイディは苦笑いした。

 頭に手をやる。

「はは、手厳しい」

 苦笑されて、アマリアはもう一度、ため息になりそうだったけれど、それはひとまず呑み込んだ。

「そういうことですから、当初の予定通り、一年間で描き上げるように進めたいと思います。間に合うのですよね……?」

 質問にはすぐに「ああ」と肯定が返ってきた。

「一応、二十八になる頃までには、という予定でいるからね。父上もまだまだ元気でいらっしゃるし、そう急ぐこともないんだ」

 そういうものなのね、とアマリアは思った。

 エヴァーレ家はアマリア以外に子供がいない。

 つまり直接の継承をする息子という存在がいないのだから、貴族のそういったことにアマリアはあまり詳しくなかった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

あなたが見放されたのは私のせいではありませんよ?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7,797pt お気に入り:1,660

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:8,967pt お気に入り:3,022

【完結】飯屋ではありません薬屋です。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:72

この結婚、ケリつけさせて頂きます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,150pt お気に入り:2,909

処理中です...