上 下
40 / 83

鍛錬再開

しおりを挟む
 結局いつもの時間に準備を開始したものの、ダンジョンへ行くのは午後にずらして貰った。
 実の兄であるエドガーに見られてしまった以上、スチュアートの虚偽の報告が問題になったら不味い。
 スチュアートの事だから問題なくやっている可能性はあるが、俺も未成年でまだ実家に保護されているような身でもあるから報告だけはしておいた方が良いだろうという事で、手紙を作成。
 シルバリウスに助けられて”魔力枯渇症”が完治したこと、現在ダンジョンでリハビリ中なこと、春先に俺の屋敷がある方でスタンピートが起こること、対処はこちらで行う予定であることを記載した。
 家を出たいなども書くか迷ったが、また七面倒臭くなっても困るし、実家の反応が分からないので今回は最低限の内容だけに留めた。
 憂鬱な気持ちで手紙を書き終え、スチュアートに託すと、スチュアートからも再度現状を伝えると言われた。
 因みに、父親はエドガーと立ち代わりに王都へ赴いている為、手紙自体は届けて貰うが確認は遅くなるのではないかと言う事だった。
 ……全然良き!
 父親の今後の予定を知ったら教えてくれとお願いしてみた。
 出来れば父親がこの領地に帰って来る前に屋敷へ帰りたい!

 ***

 ダンジョン協会へエドガーが居ないか少し警戒しながら行ったが、特に遭遇したりはしなかったし、昨日の帰還報告・精算未実施の件は領主代理の緊急案件により問題無いとハルさんに言われた。
 ハルさんも首を傾げながらの説明だったので、俺の正体はバレていないっぽい。
 こういう時権力があるって良いよね。
 それと、精算については今日分とあわせて行う事に加え、協会の現金補充もされたので、もうちょっと換金しても大丈夫だとこっそり教えて貰った。
 こちらが気を遣って魔石として手元にかなり残しているのを気にしてくれていたみたいだ。

 終始エドガーに警戒しながらダンジョンに入ったが行きも帰りも会う事はなく平和で良かった。
 俺としては、このまま放って置いて欲しいものである。

 そしておなじみダンジョン(シルバリウス鍛錬)日誌。
-------------
・2/20ボス部屋地下30階
 白金貨1枚、金貨54枚、魔石100個(初めて”加速”を発動、発動中に何十体か屠る)
・2/21ボス部屋地下30階
 白金貨1枚、金貨12枚、魔石30個(一瞬発動したが、すぐに戻ってしまうという事を繰り返した)
・2/22ボス部屋地下30階
 金貨85枚、魔石90個(前日と同じ)
・2/23ボス部屋地下30階
 金貨96枚、魔石145個(前日と同じ)
・2/24~2/25お休み
・2/26ボス部屋地下30階
 金貨83枚、魔石100個(1回発動、体感10秒程)
・2/27ボス部屋地下30階
 金貨70枚、銀貨8枚、魔石84個(発動の仕方を掴んだらしい。2回発動。体感時間は10秒程)
・2/28ボス部屋地下30階
 金貨88枚、魔石80個(1回発動、体感15秒程、体感時間を増やせる事が分かった)
・3/1ボス部屋地下30階
 金貨96枚、魔石120個(1回発動、体感30秒程)
・3/2~3/3お休み
・3/4ボス部屋地下30階
 金貨48枚、魔石180個(1回発動、体感40秒程)
・3/5ボス部屋地下30階
 白金貨1枚、金貨54枚、魔石100個(1回発動、体感1分程)
・3/6ボス部屋地下30階
 金貨40枚、銀貨8枚、魔石130個(2回発動、体感1分程度、体感時間1分以上はできなさそう)
・3/7ボス部屋地下30階
 金貨82枚、魔石80個(3回発動、体感1分程、魔力枯渇寸前までいった。翌日また魔力総量が増えていた)
・3/8ボス部屋地下30階
 金貨65枚、魔石110個(5回発動、体感20秒程と体感時間30秒ほどの複合)
・3/9~3/10お休み
・3/11 ボス部屋地下30階 ボス戦2回
 白金貨1枚、金貨83枚、魔石140個(10回発動、体感20秒程)
-------------
 シルバリウスは発動のコツを掴むと何が出来て何が出来ないかを試していった。
 体感時間の最大の長さは約1分程でこれは何となくもうこれ以上長くならなさそうらしい。
 逆に発動回数は魔力が続く限り増やす事は出来そうではあるが、体感時間の長さを長くすると発動回数は減り、体感時間の長さを短くすると発動回数は増やせそうな事が分かった。
 また、体感時間を長くすればする程、通常に戻った時との違和感と体の負担が大きいそうだ。
 因みにシルバリウス的に体感時間が10秒位というやつが、屠った魔物の数と軌跡的に、ゲームで見た光景と同じなのではないかと思う。
 恐らくゲームではスローモーションで表現されていたのだろう。
 まぁ、現実の俺からすると一瞬で魔物が屠られているように見えるのだが。
 シルバリウス的には”加速”を使用中、周りは殆ど止まっているように見えるらしい。だから魔物を屠るのがとっても楽だとか。逆にこちらに慣れてしまうと通常時の技能が落ちないか若干心配になるくらいらしい。
 勇者パーティに相応しいチート性能だよね。
 初期の頃、このボス戦も魔物が多い時には2時間程かかっていた筈なのに最近は多い時でも30分程で終わる。
 なんなら、その場に魔物が居なくなって、魔物の排出待ちをするようになったりと破茶滅茶な感じになっているのだ。
 まぁ、まだ慣れていない初めの頃、シルバリウスの体感時間が10秒位の時に既に20体以上は屠っていたからね……
 そして、まだまだ伸びるシルバリウスの魔力総量。
 俺もまだ成長が止まっていないけど、シルバリウスもこの間魔力が枯渇しかけて、まだ魔力総量が伸びることに気がつき、”加速”の魔法もあるからと魔力総量も伸ばし始めたよ。
 シルバリウスが有能すぎて、俺は空飛ぶ魔物位しか倒して居ないから、またボス部屋を周回する事が可能になった。
 換金は……抑えめにしようと思う。
 魔法収納鞄、魔石と交換してくれないかなぁ……。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

[完結]悪役令嬢に転生しました。冤罪からの断罪エンド?喜んで

恋愛 / 完結 24h.ポイント:390pt お気に入り:189

もう悪役には生まれたくなかった

BL / 連載中 24h.ポイント:1,093pt お気に入り:519

魔物のお嫁さん

BL / 完結 24h.ポイント:875pt お気に入り:752

この結婚、ケリつけさせて頂きます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,149pt お気に入り:2,909

野生のアルファは首輪を欲しがる

BL / 完結 24h.ポイント:915pt お気に入り:141

運命の番を見つけることがわかっている婚約者に尽くした結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:12,581pt お気に入り:256

処理中です...