上 下
19 / 20

囚われの君2

しおりを挟む

 窓の外、空へと飛び出したエステルは、夢中でレオの身体にしがみついた。

 そうして肉体強化スキルを発動して、落下の衝撃に備えようとする。


 ――スキルが発動しない! 誓約魔法によって、貴種の力が封じられてしまった……。


 せめてレオが壊れてしまわないようにと、空中でエステルは、レオを守るように受け身の形を取る。


 地上に落ちるまでのほんの数秒が、永遠のように長く感じられた。

 レオと出会ってから今日までの出来事が、走馬灯のように浮かんでくる。

 一緒にご飯を食べたり、散策したり、剣の稽古をして過ごし、笑い、愛し合った日々を。


 ――ああ、私は死ぬのだな……。

 目の前のレオを見ると、彼は目をつぶり、落下の風によって前髪が吹かれて、いつもは隠れていた白い額が露わになった。額には何か、文字のような光が浮かび上がっている。

 ――古代語、だ。この文字は私でも知っている。だって、これはあまりにも知られている……。

「ロキ、凶神まがつかみの名だ」


 その時、レオの目が、カッと開いた! 


 ドンッ! 

 落下の衝撃が、エステルの全身を襲う。腕の中に抱きしめていたレオが、衝撃で放り出される。

 落ちたのは庭の花壇の中で、柔らかい土が多少衝撃を和らげた。

 だが、体中の骨が砕けたような激痛が襲いかかり、意識が遠くなる。


 ――レオは、レオは無事だろうか。

 目が霞んで行き、辺りがよく見えなくなる。口の中に血の味が広がり、喉に血が流れ込んでむせた。

 エステルは身動きも出来ず、ただ、最後にレオの無事を願う。

 ――ひと目でいい、無事を確認出来たら……。神々よ、どうか……この願いを……。

 身体が次第に冷え、すべての感覚がなくなって行く。


 ……がさり。

 隣でレオの起き上がる気配がした。


 ――ああ、良かった……。レオは無事だ。……感謝……します。

 ゆっくりと目を閉じるエステルの耳元で、レオがささやく。

「目を開けて、エステル。まだ僕を見ていない。無事を確認するんだろう?」


 ――ふふ。……もう、眠い……逝かせてくれ……。

「起きて、エステル。僕を置いて逝くのは、許さない」

 エステルの唇に、レオの唇が重なり息吹が吹き込まれる。

 すると、エステルの身体に温かな力が少しずつ満ちて行く。


 ――いったい何が起きた? まさか蘇生魔法リザレクションをレオが?


 そんな失われた古代魔法を、レオが使えるはずがないと、おそるおそるエステルは目を開けた。

 心配そうにのぞき込むレオの髪は、漆黒に変わり、瞳は真紅に染まっていた。

「……レオ? レオなのか?」

「ああ、そうだ。エステル、君が僕の封印を解いてくれた」

 二人が立ち上がると、レオはエステルより頭半分ほど背が高くなっていて、肩幅も少し広くなっている。

「その姿が、本当のレオ? 人形ドールじゃない……のか」

 レオの身体は温かく、作り物の肌ではなくなっていた。



「その人形ドールと女騎士を捕らえよ! 抵抗するなら殺せ!」

 頭上からディーデリック王の命令じる声が聞こえた。
 
 庭にわらわらと兵士や騎士が現われ、 ランスを向けてエステル達を取り囲む。

 しかし彼らはそれ以上、ふたりに近づこうとはしなかった。
 レオから感じ取れる膨大な魔力を感知して、恐れを抱いたからだ。

「聖種? 聖種だ!」

 騎士の誰かが口にすると、彼らは恐怖に捉われジリジリと後ろへと下がった。


 それを居館パラス最上階から見ていた王は、カッとして二人の騎士と共に地上に飛び降りた。

人形ドール、お前が聖種であるはずがない。この化け物め」

 ディーデリックが力いっぱいの魔力を込めて、エステル達に攻撃しようと手をかざした時。

「お兄様、やめて!!」

 フェリシア姫が駆けて来て、兄の手を掴んだ。姫は庭を散策中に、騒ぎを聞きつけて近くまで来ていたのだ。

「ばっ、フェリシア! この、ばか! 離せっ」

 ディーデリック王は突然集中を切らされて、魔力を暴発しないよう必死に制御する。

「お兄様、この方は聖種じゃない! 多分、……」

「何だと!?」



 レオは騒ぎの中心に居て、エステルしか見ていなかった。

 エステルもレオしか見ていない。


「じゃあ、レオは……アースガルズの神族だったのか」

「――僕と一緒に、来てくれるか?」

「ロキ神さまは、私のような賤しい貴種に何をしろと? 剣の稽古か?」

 自嘲しながら、エステルは泣いていた。エステルのレオは、もう居ない。永遠に失われてしまったのだ。

「違う! 僕はエステルのレオだ」

 レオは、エステルをぎゅっと抱きしめる。

 
 バサッ!

 レオの背中から、突然大きな鷲の翼が現われ、エステルとレオを包み込む。そして次の瞬間、二人の姿は跡形もなく消えてしまった。


 ディーデリック王と人々はしばらく呆然として、その場に立ちすくんだ……。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

就職先は、あやかし専門の衣装店でした

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:2,279pt お気に入り:54

信長に死に装束を

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:852pt お気に入り:1

転生した元悪役令嬢は地味な人生を望んでいる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:249

思い、出戻り、恋の行方。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:951pt お気に入り:1

追放された薬師は、辺境の地で騎士団長に愛でられる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,208pt お気に入り:1,650

おてんば末っ子令嬢、実は前世若頭だった!? 〜皆で領地を守ります!〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,797pt お気に入り:2,908

あの道の先にあるサイト

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

楽な片恋

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:17

あの娘の彼氏はスパダリと評判ですが、その実態はただのヘタレです

99
恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:39

処理中です...