上 下
5 / 23

5.届いた祈り

しおりを挟む
 一体、どれ程の間踊っていたのだろうか。滴る汗を感じながら、私は周囲を見渡した。
 辺り一面には、瘴気は見当たらない。晴れやかなその景色は、瘴気が現れる前の景色だ。
 そこで私は、動きを止める。確実という訳ではないが、恐らく瘴気は払えたからだ。

「……終わったのか?」
「国中から瘴気を取り除けたと確実に言える訳ではありませんが……」
「いいや、充分であるだろう。瘴気がなくなっているのは、辺りを見渡せばわかることだ。仮に多少残っていたとしても今は問題ではない。君の力は瘴気を払える。その事実が、何よりも重要なことなのだ」

 アナキシス様は、そう言ってゆっくりと私に近づいてきた。
 彼は、ふらつく私をそっと支えてくれる。失礼ではあるが、正直くたくたなので、私は彼に身を預けることにした。

「かなり疲弊しているようだな? 当然か、あれだけの間踊り、尚且つ妖術を行使していたというなら、肉体的にも精神的にも限界か」
「ええ……」
「ご苦労だったな。後のことは、我々に任せておけ。兵士達も、瘴気が晴れたことによって充分に動くことができるだろう。早く下山して、君を休ませよう」
「ありがとうございます……」

 周囲を見てみると、先程までへばっていたはずの兵士達が立ち上がっている。
 私が躍っている間に、体力を回復できたらしい。これならきっと、私一人くらいなら運んでもらえるだろう。

「兵士達よ。彼女は功労者だ。絶対に無事に送り届けろ。国王である僕以上に丁重に扱え」
「はっ!」

 そこで私の体は、アナキシス様から兵士に預けられた。
 一度緊張の糸が切れたからか、私の体は動かなくなっていた。故に今度は、兵士達に体を預けていく。
 そんな状態の私は、周囲の人達が本当に丁重に扱ってくれていることに気付いた。アナキシス様が言った通り、功労者として扱われているということだろう。

「ラーナさん、あなたは自分達がお運びします。下山までどうか、お休みください」
「……ありがとうございます」

 体を預けている兵士に呼びかけられて、私はゆっくりと言葉を返した。
 それによって、私の意識は朦朧としてくる。どうやら、精神的にも限界がきてしまったらしい。

「アナキシス様、やりましたね。これで、フェンデラット王国は安泰だ……」
「ああ、本当にラーナには感謝しても仕切れない。妖術が使える彼女が、残っていてくれて本当によかった。もしも彼女が残っていなければ、どうなっていたことか……」

 意識が途切れる前に、私の耳にそんな会話が聞こえてきた。
 その会話に私は、少し違和感を抱いた。何か、おかしいように思えたのだ。
 ただ薄れゆく意識に、私は勝てなかった。思考が遮られ、私は深い眠りに落ちていくのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄であなたの人生狂わせますわ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:48

子悪党令息の息子として生まれました

BL / 連載中 24h.ポイント:7,690pt お気に入り:401

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:58,028pt お気に入り:53,907

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:31,275pt お気に入り:35,204

主役達の物語の裏側で(+α)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:41

処理中です...