上 下
24 / 70

第24話 眠たくなって

しおりを挟む
 私とイルディンは、ベッドの上で懐かしい本について語り合っていた。
 このように語り合うのは久し振りである。そのため、かなり盛り上がっていたといえるだろう。

「ふぁ……」
「ふぅ……」

 ただ、しばらく話した後、私達の熱は少し冷めてきていた。
 だんだんと眠気が襲ってきたのである。
 しかし、これはいいことだ。私達は、元々眠るために語り合っていたのである。眠くなったことは、喜ばしことだろう。

「イルディン、そろそろ寝る?」
「そうだね……そうしようか」

 という訳で、私達はそろそろ寝ることにした。
 結構時間は経っている気がするが、今から寝ても充分睡眠はとれるだろう。

「それじゃあ、本は机に置いておきましょうか。書庫に返しに行くのは、明日でいいわよね?」
「まあ、そうだね……」

 私とイルディンは、本を部屋の机の上に置く。今から書庫に返しに行くのは、正直面倒である。別に明日返しに行けばいいので、何も問題はない。

「さて、明かりを消すわね?」
「え? あ、うん……」

 本を置いた後、私は部屋の明かりを消した。
 なんだか、イルディンが困惑している気がするが、どうかしたのだろうか。
 そう思いながら、私は弟の元に戻る。暗い中でもわかるくらい、イルディンはそわそわしている。やはり、何かあったようだ。

「イルディン? どうかしたの?」
「あ、いや、僕は自分の部屋に戻らないといけないと思って……」
「え? ああ、そういうことね」

 イルディンが困惑していたのは、自室に戻らないといけないと思っていたからのようである。
 眠気で少し抜けていたが、この年になって一緒に眠るのは少し恥ずかしいかもしれない。自室に戻りたいと思うのは当然のことである。

「……一緒に寝ない?」
「え?」
「イルディンが傍にいてくれると、安心できると思うの」

 しかし、私は弟と一緒に眠りたいと思っていた。
 正直、イルディンが傍にいてくれると安心できる。一緒に寝てくれれば、嫌なことを思い出さずに済むだろう。それなら、きっと安眠できるはずだ。

「……」
「イルディン?」

 私の言葉に、イルディンは固まっていた。
 流石に、この提案は少し子供っぽかっただろうか。優しい弟とはいえ、これは恥ずかしいのかもしれない。
 ただ、今の私にはそれくらい安心感が欲しかった。子供っぽいと思われてもいいので、一緒に寝てもらいたいのだ。

「……し、仕方ない。それなら、一緒に寝ようか」
「ありがとう、イルディン」

 最終的に、イルディンは私の提案を受け入れてくれた。
 やはり、愛するべき弟はとても優しい。本当に、イルディンには感謝の気持ちでいっぱいである。
 こうして、私はイルディンと一緒に眠ることになった。きっと、安眠できるはずだろう。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:584

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:302

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:668pt お気に入り:137

友人の好きな人が自分の婚約者になりそうだったけど……?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:241pt お気に入り:769

処理中です...