上 下
25 / 48

第25話 入学の日

しおりを挟む
 お兄様との話し合いから、一ヶ月が経っていた。
 あれから色々と手続きを済ませて、私は魔法学校に入ることになっていた。
 この一ヶ月は、家族の皆とずっと一緒にいたような気がする。皆とゆっくりと過ごすとても濃密な時間だったのだ。

「ふん……」
「……」

 現在、私はお兄様と一緒に馬車に乗っている。魔法学校に向かっているのだ。
 今日は、魔法学校の入学式である。そのため、私はとても緊張していた。緊張し過ぎて、お兄様と何も話せないくらいだ。
 ちなみに、他の家族は別の馬車に乗っている。どうして私が、お兄様と一緒の馬車なのかというと、彼が家族の中で一番魔法学校について知っているからだ。
 色々と話を聞いて、心を落ち着かせる。そういうための割り振りだった。だが、何も話せていないので、これでは割り振りの意味がない。

「……緊張しているのか?」
「え? あ、はい……」

 そんな私のことを、お兄様は心配してくれた。
 いつもと変わっていないように見えるが、このお兄様はとても心配している時のお兄様である。私の緊張は、それ程すごいものなのだろうか。

「お前が緊張することが理解できない訳ではないが、そこまで緊張する必要はない。魔法学校などそれ程恐れる場所ではない」
「そうですよね……でも、知らない人達がたくさんいる場所に行くというのは、どうしても緊張してしまって……」
「そんなものは案山子とでも思っていればいい」

 お兄様の言葉は、私には実行できそうにないものだった。
 たくさんの人を案山子だと思えれば、気は楽だろう。ただ、私はそのように割り切ることができないのである。
 そういう心の持ちようができるようになりたい。どうすれば、そのように思えるようになれるのだろうか。

「まあ、俺もついているのだ。そこまで緊張する必要はない。他にも、ついているしな……」
「それは……そうですね」

 お兄様の言葉に、私は少し曖昧な返事をした。
 なぜなら、皆がついて来てくれていることは少し不安材料でもあるからだ。
 もちろん、皆がいるから緊張は癒える。ただ、皆が何かすごいことを言わないか、少し心配なのである。

「そもそも、私は学校でどのように言われるのでしょうか?」
「どのように?」
「えっと……妾の子というのは知られている訳ですから、色々と言われるのではないかと思いまして……」

 そこで、私はお兄様に心配事を聞いてみた。
 私が学校でどのように言われるか。それは、とても心配なことである。

「ふん……そんなことは些細なことだ」
「些細なこと?」

 私の心配を、お兄様はそのように片付けた。
 やはり、彼のような強い人間にとって、私の悩みというのはちっぽけなものであるようだ。
 他人の評価など、気にする必要はない。お兄様はそう言いたいのだろう。

「そんな奴は、魔法学校から消えるだけだ。故に、心配する必要はない」
「え?」

 どうやら、お兄様の考えは、私が思っているようなことではないようだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

うーん、別に……

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:284pt お気に入り:1,732

私のモノをなんでも奪う義妹、盛大に自爆させようと思う

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:108

初恋に気づかない影と初恋を実らせたい王太子の話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:220pt お気に入り:152

側妃のお仕事は終了です。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,050pt お気に入り:7,957

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:668pt お気に入り:138

処理中です...