上 下
18 / 18

18.和やかな時間

しおりを挟む
「こうして君と過ごせる時間を、幸福であると思っている」

 私とアルフェルグ様は、二人きりで寝室にいた。
 彼と寝床をともにするようになってからは、しばらく経つ。
 その時間は、幸福な時間であった。その認識は、アルフェルグ様も同じだったようだ。

「ええ、そうですね」
「不思議なものだ。俺は今まで、家族というものを忌避していたというのに、今は君に気持ちが傾き過ぎているような気がする」
「それは……抑圧していたからこそ、そうなのではありませんか。心のそこでは、アルフェルグ様も家族を求めていたのでしょう」

 アルフェルグ様の言葉は、日に日に大胆になっている。
 思っていた以上に、彼は情熱的だ。その情熱は恐らく、長年積もりに積もった家族愛というものが、溢れ出しているということだろう。
 それを一身に受け止めるというのは喜ばしいことではあるが、同時に困ることでもあった。愛情が深すぎて、蕩けてしまいそうになるのだ。

「考えてみれば、そうなのかもしれないな。俺はやっと、家族になりたいと思える人に巡り会えたということか。気付くのは随分と遅かった訳だが」
「そう思えてもらえていたというのは、嬉しい事実ですね。別に私は、何かをしたという訳でもないような気はしますけれど」
「君は優しく、温かい人だ。素敵な女性であると思っている。それは最初に会ったときから、変わらない気持ちだ。正直、俺にはもったいない婚約者だと思っていた」
「アルフェルグ様だって、優しくて温かい人だと思いますよ。温かさが表面に出てきたのは最近ですが、あなたはただの冷たい人ではなかった」

 アルフェルグ様は、とても苦しい境遇にあった。
 それによって、その温かさを抑えつけざるを得なかったのだろう。
 それは仕方ないことだと、私は思っていた。でも、今の方がずっといいのだから、踏み込もうとしなかった私の判断は、誤りだったのだろう。

「君の友人には、感謝しなければならないな。きっかけを作ってくれた」
「それを言うなら、サラティナや使用人達にも感謝しましょう。ずっと応援してくれていたみたいですから」
「そうだな。俺達以上に、俺達のことをわかっていてくれた。良き者達に囲まれたものだ」
「ええ、本当に……」

 そこでアルフェルグ様は、私の頬に手を当ててきた。
 そのまま私達は、ゆっくりと口づけを交わす。ゆっくりとした時間が、流れていく。

「改めて言っておこう。俺の妻は、自慢の妻だと。しかし、困ったな。自慢過ぎて、宝箱にでも入れておきたくなる」
「それでは困ってしまいます。私はあくまで、アルフェルグ様を支えたいのですから」

 私達とアルフェルグ様は、そんな下らない会話をしながら笑い合っていた。
 こうやって、これからも二人で同じ時間を過ごしていくのだろう。そんな未来を想像しながら、私は幸福に包まれていくのだった。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

あんころもち

全体的に皆が善人で温かく、心がほっこりしました。
面白かったです!

木山楽斗
2024.03.23 木山楽斗

感想ありがとうございます。
ほのぼのとした作品を目指したので、そう言っていただけて良かったです。
この作品で楽しんでいただけたなら嬉しいです。

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

目覚めたら公爵夫人でしたが夫に冷遇されているようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:16,395pt お気に入り:3,118

私ってわがまま傲慢令嬢なんですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:667

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。