上 下
21 / 38

21話 これもレベルアップの恩恵、いや努力か

しおりを挟む
「これよりアレス式強化訓練その3、実戦訓練を行う。これは諸君らの卒業訓練でもある。今までの訓練での知識、経験をもとに頑張ってもらいたい。」

「ついに実戦か....。」

「実戦て、なにと戦うのよ。」

「まさか....アレスさん....。」

「そのまさかだ、今回の実戦訓練は俺と行う。」

『っ!?』

全力は出さないが、こいつらは仮にも勇者パーティー。
それなりの対応をさせてもらおう。

「安心しろ、1人ずつではなく3人同時に行う。君たちが3人で協力して戦っても何も問題はない。」

元々こいつらは連携が取れていた。
きっとうまく連携できればこの試験は突破できるはずだ。

「そして今回の訓練を無事クリアできれば、報酬をやろう。」

『報酬?』

「お前らの言うことを何でも1つ聞いてやろう。」

俺をパシらせるということが可能になる。
こいつらのやる気も上がるはずだ。

「アレス君がなんでも.....。」

「絶対に勝ってやるわ。」

「ふふっ、負けられませんね。」

俺はブーヴィーを構える。
お前たちの実力見せてもらおう。

「さあ、いつでもかかってこい。」

「っ、アリサ、ヘレナ、行くぞ!」

「ええ、アレスに敗北を教えてあげるわ。」

「アレスさんには悪いですが、勝たせていただきます!」

俺からは仕掛けない。
こいつらの出方をうかがおう。

「この者たちに祝福を、『身体強化』!」

なるほど、まずはバフをかけて戦力増強といったところか。

『サンドウォール!』

「そこ!」

俺の視界を遮り、そこをセリスで攻撃しようとしたといった作戦か。
だが甘いな。

「っ!?」

俺はセリスの攻撃を避け、ブーヴィーの風圧で砂壁を吹き飛ばす。

「作戦が安直すぎるぞ。それでは俺には勝てん。」

「二人とも、次の作戦だ。」

「わかったわ。」

「了解です。」

さあ、次はどう来る?

「『重力操作』!」

これは....アリサのやつ重力操作魔法を使えるようになってたのか。
3倍....いや、4倍か。
なるほど、やるな。

「『ホーリーショット』!」

ほほ~う、攻撃のためではなく目くらましのために光魔法を使うか。

「グラビティスラッシュ!」

俺はよけずにあえて受け止める。

ガキィン!

!?これは.....
なるほど、アリサのやつセリスの剣にも重力操作魔法をかけたのか。
セリスの重力剣振り訓練も無駄ではなかったか。
なかなかに重い一撃だが.....

「俺には効かないな!」

「ぐっ。」

剣を受け止めながら、セリスに蹴りを入れる。
まあ、女の子だから優しくね?

「今度は俺から行くぞ。」

俺はヒーラーであるヘレナへの距離を一気に詰める。

「『月華一閃』風圧バージョン。」

「アリサ、ヘレナの援護を!」

「わかったわ!『コンポジィムァジィック、ファイヤーサンドウォール』!」

ほう、ここで複合魔法を使ってくるか。
砂壁で風圧を消しつつ、火で俺を近づけさせないということか。
やるじゃあないか。

俺は一度距離をとる。
さてどうしたものか、そう考えていると。

「アリサ、ヘレナ!アレス君の攻撃は速度を基礎としている!」

「わかってるわ、でも重力操作魔法も効かないし....。」

「わたくしにできること.....。」

俺の戦い方を知りながら、対抗手段がなくて悩んでいる感じか。
だがこの戦い、面白くなってきた。

「さあ行くぞ俺を止めてみろ!」

今度はセリスと剣を交える。

キィン!

「くっ!」

「前にも言ったはずだ、1つの構えに執着するなとな。」

「今だ!アリサ、ヘレナ!」

「光よ集え!『ライトニングコンバージェンス』!」

光魔法がセリスの剣に収束していく。
聖剣エクスキャリバーンは元々光属性武器。
なるほど、こいつは喰らうとなかなかヤバそうだ。
だが避けられたら意味がないぞ?

「『ウッドオブシタクル』!」

これは、身体拘束呪文か!
なるほど初歩的な魔法だが、今の局面では相性がいい。

「『神速』!」

まさかセリス『神速』を使えるようになっていたのか。
これはなかなかに面白い。

『セリス!いっけーえ!』

「はぁぁぁぁぁぁ!」

これもレベルアップの恩恵、いや....
ふっ、こいつらの努力か。
俺はセリスの一撃を正面から受ける。

ドガァン!

「うわー。」

ドサッ

「やった、のか?」

「私達勝ったの?」

「これは.....。」

『ヤッター!』

ぶっちゃけまだ全然戦えるが、こいつらには色々と驚かされた。
その努力に免じて今回は負けということにしてやるか。


・・・・・・・・・・・・・・・・・


こうしてアレス式強化訓練は幕を閉じ.....なかった。
いやあ、完全に忘れてたわ、報酬の件。
おかしいなあ、記憶力には自信があるんだが、こういう都合の悪い事はすぐ忘れちゃうんだよなあ。

「さて、何をお願いしようかしらね。」

「お手柔らかに頼む。」

「アレスさんにお願いしたい事.....。」

「うーむ、どうしたものか。」

「屋敷の周り100周とかで良くないか?」

『ダメ!』

あっ、ふーん。
多分これ地獄だわ。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ブラック・スワン  ~『無能』な兄は、優美な黒鳥の皮を被る~ 

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,664pt お気に入り:191

魔法の華~転移した魔女は勘違いされていても気づかないわよ?~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:35

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,650pt お気に入り:4,191

処理中です...