影は落ちました

agapē【アガペー】

文字の大きさ
上 下
100 / 116

73、嫁の様子がおかしい

しおりを挟む


二人が夫婦となり、少し経った頃。


オーロラがおかしい。ノアールは、少し前からオーロラの様子に違和感を覚えていた。


「ノアール、ちょっと待ってて、ここは今、入ってきちゃダメ!」

「どうして・・・一緒にいたい」

「ちょっとだけ待ってて、出てって!」


バタン


オーロラの部屋を訪れたノアールは、有無を言わさず追い出されてしまった。ショックの余り、その場に立ち尽くし一歩も動く事ができなかった。しばらくしてもオーロラは部屋から出てこない。段々と元気がなくなっていったノアールは、壁を背にずるずるっと力なく滑り、自身の膝を抱えて頭を下げ座り込んでしまった。一時間ぐらいして、部屋から出てきたオーロラは目を見開いて驚いた。


「ノアール!?何してるの?」

「・・・」


ノアールは眠ってしまったようで、反応がない。


「ノアール?・・・眠ってしまったのね」


オーロラはノアールの前に膝をつくと、静かに抱きしめる。


「どうしてこんなところで眠ってるの・・・出てってなんて言ってごめんなさい」


しばらく待っても反応はない。オーロラは、横に並ぶように床に座ると、ノアールに身体を預けた。気付けばオーロラも眠ってしまっていた。






「・・・ん・・・寝ちゃった・・・」


オーロラが目を覚ますと、二人を包むように毛布がかけられていた。オーロラは使用人の誰かが気付いてかけていったのだと思った。ふと、ノアールを見ると、ニコニコしてこちらを見ている。待ち疲れて眠っていたのかと安堵した。


「オーロラ、お腹すかないか?食事にしよう」

「えぇ、そうしましょう」




それから数日後の事。


「あれ・・・オーロラがいない」

ノアールは本邸から戻ると、サターン邸の中でオーロラを探し回っていた。どの部屋を探しても見つからず、あとは調理場や使用人が作業をする為に使用するスペース。向かおうとした方向からオーロラが現れた。


「ノアール、戻ってたのね」

「あぁ、さっき戻ってきて、オーロラを探してた・・・いないなぁって」

「そう、ねぇ、お茶にしましょう」

「あぁ」


なにか違和感を感じた。しかし、今は気付かないフリをした。



それからまた数日が経った日の事。本邸から戻ると、またオーロラが見つからない。先日、思わぬところで見かけたオーロラが気になって、まさかと思いながらも自然とそちらに足が向いていた。


「ノアール?」

「へっ・・・」


ノアールは、やっぱりこっちだったと思いつつも、オーロラがそのまま手をとって歩き出す。


「ノアール、クッキーがあるのよ。お茶にしましょう?」

「あ・・・あぁ」


オーロラに促されその場を離れていくも、この場所から遠ざけられているような感覚に陥った。




そしてまた、オーロラが見つからない。ノアールは、まっすぐ目的の場所に向かう。


「・・・え・・・なんで」


ノアールは厨房の奥で、料理長と親しげに話すオーロラが目に入った。絶望した気分だった。オーロラは料理長が好きになり、密かに調理場で会っているのか。ノアールはそう捉えた。声をかけるという選択もできただろうが、それどころではなかった。気付けば無我夢中で走っていた。


「なんでっ・・・いやだ・・・オーロラ・・・俺の事・・・いらないの?・・・いやだ・・・他の男と・・・なんで・・・いやだ!!」


自身の部屋に駆け込むと、寝台に飛び込み、シーツにくるまる。


「おーろらっ、うぐっ、ひくっ、俺いらなくなったの?・・・いやだ・・・おーろら・・・うっ」


嗚咽を漏らしながら泣いていた。気付けば泣き疲れて眠ってしまっていた。


(・・・あ・・・寝てた・・・)



コンコンコン


ガチャ


「ノアール寝てるの?夕食にしましょう?」

「体調悪いみたい、いらない」

「大丈夫?熱は?」

「ない」

「そう・・・後でスープかなにか持ってくるわ」

「いらないっ!」

「・・・ノア・・・ル?」


オーロラが声を掛けるも、ノアールはそれ以上何も答えなかった。


そのまま翌朝までシーツにくるまったまま出てこなかった。




ーーーーーーーーーーーーーーー


次回

気付かなかったのか?

なんでこんなことに・・・

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

彼女を悪役だと宣うのなら、彼女に何をされたか言ってみろ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:11,042pt お気に入り:107

ある国の王の後悔

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,455pt お気に入り:98

アメイジングな恋をあなたと

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,457pt お気に入り:1,287

遅れて来た婚約者 (完結済)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:30

みなみちゃんは礼央くんに振り回されてます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:13

偽りの恋人達

恋愛 / 完結 24h.ポイント:305pt お気に入り:38

今度こそ穏やかに暮らしたいのに!どうして執着してくるのですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:29,267pt お気に入り:3,439

王子殿下の慕う人

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,222pt お気に入り:5,371

処理中です...