上 下
12 / 40

心のぬくもり

しおりを挟む


「・・・陛下?」

「あ・・・す、すまん・・・」

「い、いえ・・・」


思わず笑みがこぼれてしまったレイドルート。その表情を、まさかローゼリアに見られているとは思わなかった。にやけてはいなかっただろうか。気持ち悪いなどと思われていないだろうかと、居た堪れない気持ちになった。気まずい気持ちのまま、ローゼリアを伺うと、先程までの思い詰めたような様子はなく、表情が随分と柔らかいものになっていた。


「・・・眠れそうか?」

「はい・・・随分と温まりましたから」

「そうか。それはよかった。今度茶を飲むときは、また私が手ずから淹れてやるからな」

「えっ・・・?・・・また・・・があるのですか?」

「ん?・・・ある・・・だろう?」


レイドルートは、変わらずローゼリアに会えるものだと疑っていなかった。だが、ローゼリアにとっては、ライモンドが自分以外の女性の純潔を奪ってしまった以上、これまで通りとはいかないと思っている。婚約破棄という言葉が重くのしかかっているのだ。


「・・・陛下?私は・・・ライモンド殿下の婚約者ではいられないのでは?」

「ローゼリア嬢は、ライモンドの婚約者でいたいのか?」

「・・・い、いえ・・・陛下は・・・まだそう、お望みですか?」

「いや、その必要はないと思っている」

「でしたら、殿下と私の婚約は無かった事になるということですよね?さすれば、私は王宮に来ることもなくなるかと・・・」

「私が茶に招待するさ。別にライモンドを介さずとも、私の客人であれば、王宮に来る事にも理由になる。だから、何の問題もない。また茶を一緒に飲んでくれると約束しただろう?」


レイドルートは務めて明るく笑顔でローゼリアを見つめる。ローゼリアはその笑顔に、安堵と心にぬくもりを感じていた。どうしてこの人は、いつも寄り添ってくれるのだろうかと、心が解きほぐされていくような感覚を覚えていた。


「そうですね。お約束しましたものね」

「あぁ。これは命令ではないぞ?お誘いだからな?」

「ふふっ、はい」

「さぁ、随分と遅くなってしまった。ゆっくりと休んでくれ。明日の朝、侯爵邸に送り届ける予定だ」

「承知しました。何から何まで本当にありがとうございます」


ローゼリアは寝台の上から頭を垂れておじぎをする。


「いい夢を見れるといいな。おやすみ、ローゼリア嬢」

「はい、おやすみなさいませ、陛下」


挨拶を交わし、レイドルートは離宮を去っていった。部屋に残ったローゼリアは、寝台に横になると、胸に手を当てて、今のあたたかな幸せを覚えていたいと静かに眠りについた。










しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

真夜中、二時間だけ二十才に若返る部長の恋

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:22

ヤンデレ系暗黒乙女ゲームのヒロインは今日も攻略なんかしない!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:90

ほっといて下さい 従魔とチートライフ楽しみたい!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,251pt お気に入り:22,202

巣ごもりオメガは後宮にひそむ

BL / 完結 24h.ポイント:7,841pt お気に入り:1,594

転生した魔術師令嬢、第二王子の婚約者になる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:9,719pt お気に入り:2,417

異世界でおまけの兄さん自立を目指す

BL / 連載中 24h.ポイント:10,493pt お気に入り:12,478

処理中です...