上 下
2 / 211

2、誰かに見られている

しおりを挟む
10年後

(やっぱり、見られてる・・・)

「はぁ・・・」

「どうしたんだ、バージル、ため息なんかついて」

「あぁ、これはこれは、テオドール・ジャンク騎士団長様ではないですか」

「はははっ、なんかあったのか?」

2人の男が騎士団の詰所に向かって歩いている。

ため息をついていたのは、第二騎士団所属の騎士、バージル・ユリシール。黒髪に、アメジストのような紫の瞳が特徴で、騎士団に入団し10年、現在25歳。

「俺の人生、もうすぐ終わりかなぁって・・・」

バージルは遠くを見つめている。

「病気か?」

「そういうわけではない・・・」

「話してみろ、解決できるかはわからんが、心ここにあらずでは、職務にも支障をきたすぞ」

テオドールは、純粋に心配をしてくれているようで、話してみてもいいかとバージルは考えた。

「いや、数日前から、見られてるみたいなんだよ」

「見られてるって、誰から?」

「それがわかってたらこんなに悩まない」

「お前に惚れたご令嬢かメイドあたりじゃないのか?」

「そんなかわいい理由なら大歓迎だ。黄色い声援なら、振り返れば顔ぐらい拝めるさ」

「ということは、それが誰なのか、何の為かもわからないってことか」

「視線を感じて振り返っても、周りを探しても、見つからない」

「まさかとは思うが、婚約者のいるご令嬢に手を出したりとかしてないよな?」

「やめてくれよ、若くして騎士団長になったお前みたいに、こっちはご令嬢には人気ないもんでね。その点は安心しろ」

相談にのっている長身の彼は、第二騎士団・騎士団長のテオドール・ジャンク、25歳。15歳で騎士団に入団し、17歳で一つの隊を任され、20歳で騎士団長になった。

ミルクティの様な茶色の髪に、若草の様な瞳は柔和な印象を与え、穏やかな印象ながらも見目麗しく、おまけに騎士団長で侯爵家嫡男となれば、結婚適齢期のご令嬢には優良物件である。

それに比べ、しがない子爵家の次男で、役職もない一般騎士であるバージル。

嫡男でない貴族子息の次男や三男は、次ぐ爵位がなければ、文官や騎士など、自身で身を立てる事を考えなくてはならない。

騎士は大抵、入団後5年から10年で、一つの小さな隊を任される隊長職に
くらいは就いている。

バージルの様に、10年経っても役職につかず一般騎士のままというのは、謹慎するほどの事や、何か荒事でも起こさない限り珍しい。

「まあ、何にせよ、気をつけるにこしたことはないな、何かあったらすぐ言え」

「せめてあと2、3年生きられたらいいかなって思ってる」

「身辺には気を付けとけよ、急に襲い掛かってくる事はないと思うが」

「へいへい」

後ろ手に、やる気なさげに手を振って、バージルは歩いていった。

バージルと別れたテオドールは、そのままの足で、騎士団の執務室へと向かった。

「おかえりぃ、テオ」

「トーマス、報告書できてるか?」

「机に置いといたよ、じゃあ僕、先に帰るけどいいかなぁ?」

「今日もお早いお帰りだな」

「可愛い奥さんが待ってるからねぇ。じゃあ、お先ぃ」

「ああ、お疲れ」

ゆるい話し方の、第二騎士団・副騎士団長のトーマス・ルノール。髪も瞳も濃い茶色の伯爵家次男。

テオドール、トーマス、バージルは学園でも、騎士団でも同期である。

テオドールが騎士団長に任命されると同時に、トーマスも副騎士団長に任命された。

面倒見のいいテオドール、人付き合いの上手いトーマスは、剣の実力も人望も申し分ない。

ただ、実のところは、剣の実力はバージルが一番なのだが、中々表に出そうとせず、他の団員達は知らない。

バージルは、戦略や頭の回転、機転のよさは、全ての騎士団員達の中でも群を抜く才があるのだが、これもまた隠している。

なぜ10年以上もの間、役職にも就かずいるのかといえば、彼は極端に出世欲がないのだ。

実戦でも策でも、手柄は他に譲り、自身は目立つ事なく過ごしている。

テオドールはぽつりと呟く。

「本当に面倒くさがりだな・・・アイツ」

執務室の窓から見える、第二騎士団の稽古場を眺めていたテオドール。

翌日に、そのバージルが稽古場で襲われる(?)事になるとは思っていなかった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

愛を知らない伯爵令嬢は執着激重王太子の愛を一身に受ける。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:284pt お気に入り:354

冷徹義兄の密やかな熱愛

恋愛 / 完結 24h.ポイント:546pt お気に入り:1,233

離宮に隠されるお妃様

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:844pt お気に入り:153

巻き込まれモブは静かに学園を卒業したい【後日談追加】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:683pt お気に入り:3,346

冷遇側妃の幸せな結婚

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,182pt お気に入り:7,244

処理中です...