上 下
83 / 211
第二王子アークトゥルス

第二王子は愛しい妻とかくれんぼ

しおりを挟む


「・・・んっ・・・?」

「あっ・・・起きたね。おはよう、ラビィ」

「おはよう・・・ございます・・・アーク・・・様・・・?・・・!?ア、アーク様!?」

「どうしたんだい、ラビィ?」

「えっと、あの・・・どうして・・・」


朝目が覚めると、ラビリアの目の前には蕩けるような甘い笑顔を向けるアークトゥルスがいた。ラビリアを大事そうに抱きしめ、嬉しそうに微笑むアークトゥルス。


「うん・・・ごめんね?昨晩、別々に寝たけど、やっぱり不安になっちゃって・・・ラビィは眠ってたけど、一緒に寝たくて・・・その・・・勝手に部屋に連れてきてしまった・・・」


昨日、あの後、ラビリアは王宮に泊まる事になった。ラビリアをクレマン家に帰す事を考えただけで泣いてしまうアークトゥルスに、少しでも一緒にいましょうとラビリアが提案した。寝る直前まで、アークトゥルスの部屋で、抱きしめられたまま他愛もない話をしたが、ラビリアは客間に戻って寝たはずだった。今、なぜかアークトゥルスの部屋の寝台にいる。


「アーク様・・・」

「・・・ごめん・・・」

「びっくりしました。でも、目が覚めて一番にアーク様におはようを言ってもらえるなんて、幸せでしたわ」

「ラビィ・・・許してくれるの?・・・毎日一緒に寝たいな・・・ラビィの瞳に朝一番に映るのは僕がいい。ラビィの寝顔を見れるのは僕だけで、寝言を聞けるのも僕だけだ」

「寝言?」

「あぁ、可愛かったよ」

「な、何を言ってたんでしょうか・・・」

「ん?僕の名前を呼んでた。嬉しかった。夢でも一緒なのかなぁって」

「恥ずかしいです・・・」

「恥ずかしくないよ。僕は嬉しい・・・ラビィ、大好きだ」


アークトゥルスはラビリアの首にすり寄り、耳元でずっと囁く。


「ラビィ、愛してるよ・・・大好き・・・ラビィ、可愛い・・・ラビィ、大好き・・・」

「もう、アーク様、そんなところでボソボソ話さないでくださいます?」

「まだ足りないよ。何度言っても言い足りないんだ・・・ラビィ、愛してる」

「おはようのキスがまだですよ?」

「ラビィ!」


アークトゥルスはガバッと身体を起こすと、ラビリアを見下ろす体勢になり、優しくキスを落とす。


「・・・んっ」

「ラビィからそんな事言われるなんて思わなかったな・・・」

「ふふっ」

「そうだ・・・ラビィ、君に渡したいものがあるんだ」

「渡したいもの?何でしょう?」

「後でのお楽しみだ」

「わかりましたわ」

「さぁ、朝食にしよう!」


朝食をとると、アークトゥルスの案内である部屋へと案内された。


「アーク様、これ・・・」

「・・・どうかな?」

「素敵です!もしかして・・・」


アークトゥルスは、後ろからラビリアを抱きしめる。


「そう、今日の卒業パーティ用に準備していたんだ。これを着て欲しい。僕のものだって、皆に見せつけたいんだ」


二人の目の前にはトルソーにかけられた、青いドレスがあった。アークトゥルスの瞳のサファイアのような青に、髪と同じ色の金で刺繍やレースなどを施されたドレスだった。


「嬉しいです、アーク様。なんだか、アーク様に包まれるみたいな感じがいたしますわ」

「さぁ、準備に入ろう。きっと、僕のラビィが誰よりも綺麗で美しいはずだ」






そして、学園の卒業パーティの会場では、エスコートしたアークトゥルスが、ラビリアから一時も離れる事はなく、近付く令息達を牽制して、ダンスの誘いの手は全て払い除けた。まるで威嚇する猫みたいだったと噂になった。兄は犬、弟は猫である。


それから、結婚式まで、ラビリアは王宮で過ごすも、二人は一度も身体を重ねる事はなかった。


結婚式が行われ、夫婦となって初めての夜。寝台には、約束の薔薇が6本。その夜は、まるで壊れ物に触れるかのように、優しい時間が流れた。


「ラビィに夢中だ」

「ふふっ、私もですわ」


アークトゥルスは、ラビリアの身体を気遣い、閨も毎日は行わない。その代わりに、四六時中抱きつき魔と化している。眠る時に抱きしめるのは常で、日中もどこに行くにも離してはくれなくなった。


「アーク様、少し離れていただけません?」

「嫌だ」

「何もできませんわ」

「ラビィは、僕の腕の中にいる事が仕事だから、何もしなくていいんだよ」


なんとも的外れな答えが返ってくる。このやり取りが永遠と続き、手放さない限り離れないというラビリアの言葉を、物理的に行うアークトゥルスは、ちょっと・・・いや、大変に面倒な男になったかもしれない。


アークトゥルスは公爵位を賜り、王宮を出て、王都の街でラビリアと暮らす。


何年経ってもラビリアへの執着は変わらない。ラビリアの姿が見えないと、屋敷中を探し回るアークトゥルス。


「ラビィ、どこに行ったんだ!?隠れてないで出てきてよー!」




「また父上と母上がかくれんぼしてるよ?」

「今日はすぐ見つかるかな?」


子ども達に言われながら、公爵家の賑やかな日常がそこにあった。





アークトゥルス×ラビリア(完)








ーーーーーーーーーーーーーーー




これにて第二王子の恋のお話は終了です。バージルとミーティアの三人の子どもの恋愛模様はいかがでしたでしょうか?

筆者的には、穏やかで優しい、しかし腹黒い部分を持つ王子が、格好良く婚約者を守っていたのに、弱々しくなり依存気質になってしまうという変化が好きで、それをアークトゥルスで表現しました。

将来的にはレグルスが王太子となり、のちの国王となるのですが、王女のスピカのほうが王の素質があるようなキャラクターになったので、そちらもありかなと思ってはいました。しかし、スピカの旦那様になったエリオットが。最年少で近衛騎士の騎士団長になったため、女王にすると、女王の王配が騎士団長になってしまうため、レグルスの立ち位置が難しくなってしまい、国王はレグルスになるという想定です。

レグルスは本音ダダ漏れ、行動が抑えられない残念王子ですが、王としての素質はしっかりあります。

第二王子のアークトゥルスは、10年以上ラビリアを見守って、節度ある付き合いをし、唯一順調に愛を育ててきたカップルでしたが、まさかの婚前交渉に至ってしまうという結末となりました。しかし、アークトゥルスに守られ続けてきたラビリアが、成長と共に聡明さと行動力を発揮し、咄嗟の判断で年上の彼を守ります。

後にスピカも公爵位を賜りますが、こちらは王宮に留まります。国王となったレグルスとともに、国をさらに発展させます。

またいつしか、この三組のカップルの子どもたちの恋愛模様など、発展させていければと思います。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

愛を知らない伯爵令嬢は執着激重王太子の愛を一身に受ける。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:284pt お気に入り:354

冷徹義兄の密やかな熱愛

恋愛 / 完結 24h.ポイント:511pt お気に入り:1,233

離宮に隠されるお妃様

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:837pt お気に入り:153

巻き込まれモブは静かに学園を卒業したい【後日談追加】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:326pt お気に入り:3,346

冷遇側妃の幸せな結婚

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,182pt お気に入り:7,244

処理中です...