上 下
90 / 211
公爵令嬢ナディアに恋した伯爵令息

届く花と心の疲れ

しおりを挟む


泣き疲れて眠ってしまった翌朝の事。


「お嬢様、お花が届いておりますよ」

「ありがとう、飾ってくれる?」

「では、こちらに」

「この花・・・見た事ない花だわ」

「えぇ、何という花でしょうね?」


そして翌日も。


また次の日も。


「お嬢様、名前も書かれていない花なんて、なんだか気味悪くないですか?」


公爵家のメイドは、この花が誰から贈られてきているのかを知らないため、気味が悪いと言い出した。もちろんナディアは誰からのものかわかっているので、気味が悪いとは思ってはいない。


「大丈夫よ、花に罪はないわ」


そして次の日も・・・


数日続けて届く花は何という花なのか。気になったナディアは書庫へ向かった。


「あ、あったわ。植物図鑑」


部屋に戻り、挿絵の花と見比べていく。


「これ・・・かしら。リナリア・・・この恋に気付いて・・・」


数日贈られてきた花は、リナリアという小さな花をたくさんつける品種だった。派手さはなく、可愛らしい印象だ。花言葉はこの恋に気付いて。送り主はもちろんあのマルクスだ。



(マルクス様、意味を知っておいでなのでしょうか?もしご存知なければ、あんな素敵な方から贈られたら・・・勘違いしてしまいますわ・・・」


その後、リナリアの花が毎日贈られ、気付けば三カ月経っていた。


「さすがにお礼を言わないと・・・でも、どうしてお名前を書かれないのかしら?」


リナリアの花を見つめて考えていた。


「・・・個人的に贈っているのが皆にわかってしまうと、余計な噂が立ちますもの・・・マルクス様はお困りになるわ・・・あくまで王太子殿下に代わって詫びをという事ですもの・・・勘違いはいけないわ」


その後も縁談の釣書が届き、父である公爵も婚約を纏めようと意欲的になってきていた。


「あれもだめ、これもだめ・・・何が気に食わんのだ!お前は一度婚約破棄された傷物だぞ?選べる立場ではなかろう!」

「お相手の方が気に入らないのではないのです・・・婚約はまだ考えられません・・・」


ここしばらく、毎日同じやり取りを繰り返している。


(もう・・・辛いわ・・・どこか遠くへ、誰も知らない場所へ・・・行けたらいいのに)


公爵の苛立ちをぶつけられるたび、ナディアの心は沈んでいった。もう、何も受け入れられない。もう、何も考えたくないと。



「お嬢様、花が届いております。毎日熱心な方ですね・・・もう三カ月ほどですか・・・」

「・・・そうね」





ーーーーーーーーーーーーーーー


次回

今日でリナリアは終わりです



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

愛を知らない伯爵令嬢は執着激重王太子の愛を一身に受ける。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:576pt お気に入り:354

冷徹義兄の密やかな熱愛

恋愛 / 完結 24h.ポイント:546pt お気に入り:1,233

離宮に隠されるお妃様

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:844pt お気に入り:153

巻き込まれモブは静かに学園を卒業したい【後日談追加】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:683pt お気に入り:3,346

冷遇側妃の幸せな結婚

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,182pt お気に入り:7,244

処理中です...