上 下
113 / 211
王太子アルフレッドの新たな婚約者

倒れた理由と諦め

しおりを挟む


エリアナが倒れて一月が経とうとしていた。エリアナ付きのメイド達もさすがに不憫に思えてきた。


「ねぇ・・・」

「はい、妃殿下、いかがされましたか?」

「次に殿下がいらっしゃったら、中にお通しして」


エリアナはメイドにアルフレッドを迎え入れるように頼んだ。


「これをエリアナに・・・」


アルフレッドはいつものように手紙をメイドに預ける。


「お預かり致します。王太子殿下、今日は叫ばないでください」

「なぜだ・・・エリアナに何かあったのか!?」

「違います、妃殿下がお会いになられると」


それを聞いた瞬間、アルフレッドは勢いよくサファイア宮の中へ駆け込んでいった。



バタン!!



「エリアナ!!」

「殿下・・・ご心配おかけしました」

「・・・よかった・・・」

「・・・殿下?」

「生きた心地がしなかった・・・今日は叫ぶなとメイドから言われて・・・何かあったのかと思った・・・エリアナに会えないのが堪える・・・」


床に膝をつき、寝台にクッションを背にして座るエリアナの足に頬を寄せる。腰にしがみつく様に抱きつくと、エリアナの存在を確認するように甘えた。


「殿下は甘えるのがお好きみたいですわね」

「・・・エリアナ補給をしている」

「私は殿下の・・・栄養ですか?」

「あぁ、元気の源だ」


グリグリ。掛布ごしにエリアナの足に頬を擦り付ける。


「まるで犬みたいですわ」


アルフレッドは顔を上げる。


「犬か・・・犬の方がいいかもしれんな・・・執務もなければ夜会もでなくていい、いつでもエリアナのそばにいられる」

「あら、可愛いかもしれませんが、犬とは結婚できません。夫婦にはなれませんわ」

「それは・・・困ったな・・・」

「ですから、殿下のままでお願いします」

「!・・・あぁ、わ、わかった。しかし、エリアナ・・・なぜ倒れたのだ?どこか悪いのか?」

「・・・」


エリアナは静かに俯き何も言わない。


「エリアナ?」

「もう、そろそろ諦めなければなりませんね・・・」

「何をだ?」

「・・・聞いて、くださいます?」

「もちろんだ!エリアナの話はなんでも聞く。エリアナの声は聞いていて心地がいいからな」


話は、幼くして出会い共に育ってた想いあっていた男の話であった。幼馴染で爵位が違えどいずれは一緒になる事を考えていた事。王命によって引き裂かれた事、相手の結婚を知り、一度倒れた事があった事。そしてその男に子どもが産まれた事を知り、今回倒れて起き上がれないほどに憔悴しきってしまった事。淡々と語るエリアナを、アルフレッドはただじっと見つめる事しかできなかった。




ーーーーーーーーーーーーー



次回

だからこれでいい、これでいいんだ



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

愛を知らない伯爵令嬢は執着激重王太子の愛を一身に受ける。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:576pt お気に入り:354

冷徹義兄の密やかな熱愛

恋愛 / 完結 24h.ポイント:575pt お気に入り:1,233

離宮に隠されるお妃様

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:844pt お気に入り:153

巻き込まれモブは静かに学園を卒業したい【後日談追加】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:697pt お気に入り:3,346

冷遇側妃の幸せな結婚

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,579pt お気に入り:7,244

処理中です...