上 下
127 / 211
純情令息とお転婆公爵令嬢

初めての挫折、初めての恋

しおりを挟む


「あなた、怪我してるじゃない」


木陰で休んでいると、美しい女が声をかけてきた。


「・・・このくらいどうって事ない」

「ダメよ!きちんと手当しないと」


その美しい人は、木陰で休んでいた男の傷口を水で清め、自身のハンカチで手当をしてくれた。


「これでよし!あ、でも、ちゃんと後で医務室行きなさいよね?」

「・・・あぁ、助かった」

「あなた、強いのね」

「いや・・・負けた」

「でも、あれだけの数の中で準優勝なのよ?凄い事だわ!自信を持って」

「・・・あ・・・あぁ・・・」

「じゃあ、私は行くわ。ちゃんと医務室行くのよ?」


そう言うと、美しい人は去って行った。


(どこのご令嬢だろうか・・・凄い・・・か・・・素直に褒められた事なんてなかったな・・・当たり前の事だったし・・・ハンカチ汚れてしまったな)


この日、王都にある学園では、剣術大会あ開催されていた。怪我を負った赤い髪の男は、セシル・アカシア。アカシア辺境伯家の長男である。剣術大会で順調に勝ち進んでいったが、決勝で黒髪の生徒とあたる。黒髪の男はセシルもよく知る相手だった。バージル・ユリシール子爵令息。アカシア辺境伯領の隣に位置し、よく行き来もする領地の貴族の子息だった。


「はぁ・・・まさかあいつに負けるとは・・・辺境伯の名に傷をつけてしまったな・・・」


セシルは辺境騎士団の屈強な騎士達の中で育ち、幼い頃から剣術を磨いてきた。辺境領では、歳近い者はセシルに敵う者はおらず、年上の騎士を負かすほどの実力であった。絶対の自信を持っていたのだ。最終学年での剣術大会で勝ち進んだ決勝、初めて参加したバージルに負けてしまった。

セシルはそれからとにかく無心で鍛錬を積んだ。悔しいなどの単純な思いだけではなかった。辺境では、他国からの侵攻、盗賊や害獣などからの被害も頻繁に起きる。辺境では、いつ命を落とすかわからない環境で負けは許されない。自分の腕に、身体に、辺境の安全がかかっていると言っても過言ではないと思っていた。上に立つ人間が強くある事で、騎士達も士気があがり強くなる。






「ちょっと、バージル待ちなさいよー!!」


大声を出す女生徒がいる。聞いたことのある声に、セシルはその方向を見ると、傷の手当をしてくれた彼女を視界にとらえた。


「俺は間違った事は言ってないぞ」

「なんですって、誰がガサツ女よ!!」

「そのまんまだろうが、普通、令嬢はそんなに大股で追いかけてこない」

「うるさーい!」


バージルと言う男子生徒を走って追いかける女生徒は、エミリア・ワルシャワ。公爵家の令嬢だ。ほとんどの令息は、これを見てお転婆だ、ガサツだ、感情が激しいと非難するだろう。しかし、セシルは辺境伯の子息である。辺境では、物静かで遠慮をする女には生きづらい場所。セシルはエミリアの威勢のよさを好ましく思っていた。






ーーーーーーーーーーーーーーー


次回

もうすぐ失恋するから弱みにつけ込めって


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

愛を知らない伯爵令嬢は執着激重王太子の愛を一身に受ける。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:576pt お気に入り:354

冷徹義兄の密やかな熱愛

恋愛 / 完結 24h.ポイント:575pt お気に入り:1,233

離宮に隠されるお妃様

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:653pt お気に入り:153

巻き込まれモブは静かに学園を卒業したい【後日談追加】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:697pt お気に入り:3,346

冷遇側妃の幸せな結婚

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,579pt お気に入り:7,244

処理中です...