上 下
130 / 211
純情令息とお転婆公爵令嬢

古びたハンカチ

しおりを挟む


エミリアが落ち着くまで静かに二人で月を眺めていた。ふとエミリアが話し出す。


「夜会での発表は驚きましたわ」

「そうだな・・・辛い思いをしたな・・・」

「いいえ、もう大丈夫ですわ!それより聞いてくださる?」

「なんだ?」

「私、公爵令嬢でしょう?」

「あぁ」

「爵位のせいで皆が私と一線を引いていたわ・・・友達も、本当の意味で親しくなれた方はいないかもしれないわ・・・そんな中、バージルだけが私の事を普通に扱ってくれた・・・変にへり下ったりせず、気を使わず・・・あまりいい扱いではなかったのだけれど、それでも嬉しかった・・・でも、私の事、ガサツとか凶暴とか、女じゃないとか言うのよ!」

「くくっ、それは酷いな・・・」

「でしょう?だからいつも、一発殴ってやろうと追いかけ回すのだけれど、追いつけないし、結局仕返しできず終いよ」

「ふっ・・・あんな奴・・・殴る価値もない」

「え?」

「君が痛い思いをする必要はないという事だ。殴った方ももちろん痛みはあるからな」

「・・・まぁ、確かにそうかもしれないわ」

「あぁ、君の手に傷がついたら大変だ」

「そのくらい別にいいわ」

「いや、良くない」

「別に傷くらいかまわない。どうせガサツな女を娶りたいなんて物好きいないわ」

「いる」

「え・・・?」

「ここにいる」

「セシル・・・様?」

「俺が貰い受けたい」

「何を・・・セシル様、お優しいのですね。勘違いしてしまいますわ」

「勘違いではない」

「・・・?」

「・・・」

「セシル様?」

「・・・剣術大会で、俺はあいつに負けた。怪我を負って気落ちして・・・木陰で反省していた。そんな俺に声をかけて傷の手当てをしてくれた。それでも凄いと褒めてくれた。あれがどれだけ嬉しかったか・・・救われたか・・・」


セシルはポケットから、古びたハンカチを出した。


「それ・・・」

「あぁ、君は俺の傷の手当てをして、これを巻いてくれた」

「じゃあ、あの時の・・・」

「思い出してくれたか?戦いに出るたびにお守りに持って行っていたから、ボロボロになってしまったな・・・」

「そう・・・なのですか・・・」

「こんなチャンスはもうないだろうからな・・・俺は洒落た事もできん・・・傷付いた君の弱みにつけ込むようで格好悪いが・・・君が好きだ。10年、片想いをしていた」

「・・・」

「一方的に気持ちを伝えただけだ。忘れてくれ、俺は行く」


セシルはその場を立ち去った。エミリアは、その後どうやって屋敷に戻ったか思い出せないほど上の空だった。気付けばいつのまにか自室の寝台にいた。セシルは辺境に戻り、変わらない日々を過ごしていた。早朝の鍛錬を行い、執務をし、午後から騎士達の稽古をつける。



ーーーーーーーーーーーーーーー


次回

このくらいどうってことない!


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

愛を知らない伯爵令嬢は執着激重王太子の愛を一身に受ける。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:576pt お気に入り:354

冷徹義兄の密やかな熱愛

恋愛 / 完結 24h.ポイント:546pt お気に入り:1,233

離宮に隠されるお妃様

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:844pt お気に入り:153

巻き込まれモブは静かに学園を卒業したい【後日談追加】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:683pt お気に入り:3,346

冷遇側妃の幸せな結婚

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,182pt お気に入り:7,244

処理中です...