上 下
23 / 26

悪役令嬢の運命が変わった日 1

しおりを挟む

 王宮を出るまで、レザール様は表情を緩めることはなかった。
 それでも、私の手は強く握られたままだ。

 そのまま、馬車に乗り込んで、強く緊張していたことをようやく自覚する。

「――――レザール様」
「申し訳ありませんでした」
「え?」

 巻き込んでしまったことを謝るのは、私の方なのに……。
 なぜか、私に目を合わせることもなく謝罪してきたレザール様を見つめる。

「……あなたの意思を確認することもなく、婚姻を願ったことをお詫びします」
「そういえば、そうですね」
「え……?」

 悪役令嬢としての追放先である“北の地”という言葉が出てきたせいで動揺してしまった。
 再婚よりも、北の地をレザール様が与えられたことの方が重要に思えてしまった。

(だって……。まだ、レザール様に言えていない)

 私に、ここではない世界の記憶があることを知っていたのは、この世界にただ一人しかいない。
 その人は、もういない……。

「レザール様……。私、変わったと思いませんか?」
「どうしたんですか、急に……」

 この世界が、乙女ゲームの世界だって、レザール様に話すのは怖い。
 幼い頃から、公爵家令嬢フィアーナを好きだったのだとしたら、今の私はレザール様が好きだったフィアーナだといえないかもしれないから……。

 でも、真実を伝えないままに、再婚なんて出来るはずがない。

 唇をかみしめた私の頬をレザール様の手が包み込む。
 少しだけ眉を寄せた顔。それすら、とても美しくて……。

「唇が傷つきますよ?」

 頬に触れたままの手。その親指が唇をなぞる。
 触れられた場所に熱が集まって、知らずに力が抜けていく。

「あの……。私が変わった、ということについてですが」
「フィアーナは、なにひとつ変わらないですよ。今のあなたこそが、俺の知っているフィアーナです」
「それはいったい……」
「……話したいことがあるのでしょう? あなたが教えてくれることなら、全て知りたい」

 そう言ってレザール様は、私を安心させるみたいに笑った。
 その笑顔は、ほんの少し幼くて、閉ざされてしまった記憶の扉を開くみたいだ。
 
(そういえば、レザール様と初めて出会ったのは、いつだったのかしら……)

 レザール様と私は、年の差4歳だ。
 初めて会ったのは、王太子殿下の婚約者になったお披露目の席だったと思うけれど、それより前にも会ったことがあるような……。

(ううん。今はそれよりも)

 私は、自分の記憶について話す覚悟を決める。
 自分を偽ったまま、家族になるなんて、私には出来ない。

「――――信じられないと思いますが、私には、ここではない世界の記憶があるんです。フィアーナではない違う人間として生きていた記憶が」

 その言葉を継げた途端、満開の薔薇が咲き誇ったみたいにレザール様は笑った。
 笑顔の意味が分からなくて、戸惑っているうちにレザール様が告げたのは信じられないひと言だった。

「やっと話してくれましたね。……知っていましたよ?」
「…………は?」
「あなたは、覚えていなくても、あの日のことは忘れられない思い出ですから」

 それは、私とレザール様が初めて出会った日。
 乙女ゲームのシナリオが、方向を変えた日のことだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

毒花令嬢の逆襲 ~良い子のふりはもうやめました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:60,456pt お気に入り:3,605

不死王はスローライフを希望します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:45,684pt お気に入り:17,450

先生と私。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:110

初恋の王女殿下が帰って来たからと、離婚を告げられました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:63,627pt お気に入り:6,910

貴方の子どもじゃありません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:27,023pt お気に入り:3,881

処理中です...