上 下
29 / 47
第2章

口元の花びらのかけら

しおりを挟む


 着替えさせてもらったワンピースは、浅瀬の海の色のグラデーション。
 膝下丈で、軽く膨らんだ裾のシンプルなワンピース。最近、この国では、この色が流行っているらしい。

「早くっ、早く行きましょう? ディオス様」
「その前に、色だけは変えておきましょう」
「え?」

 ディオス様が不思議な七色の粉を私に振りかける。腰まで伸びた淡い紫色の髪は、一瞬にして亜麻色になった。手渡された眼鏡をかければ、葡萄色の瞳は、二人の兄様、そして弟とお揃いのダークブルーになった。

「わぁっ!」

 ディオス様に手を引かれて街に繰り出せば、そこはファンタジー世界だった。
 もちろん、ミミルーとの出会い、精霊たち、実在する魔法、ファンタジーだなぁ、と思っていた。

 でも、次元が違う。
 王都のメインストリートは、猫耳犬耳もふもふであふれかえっている。服装も、現代日本がミックスされているようなベールンシア王国に比べて、ファンタジー要素が強い。

 握りしめられた、ディオス様の手は温かい。
 私は、幸せをかみしめていた。

「あれは?」
「ああ、仙人桃の樹液を固めたものを煮て、回復薬の材料になる木の実や花を浮かべたものですね」
「仙人桃って、超高級品の……」

 どうして、そんなものが街中に普通に売っているのだろうか。

「――――ベールンシアでは、珍しくても、仙人桃ならそこらにたくさん生えていますから」
「あ……」

 仙人桃が高い理由は、国境を越えないとなぜか生えていないからだ。
 魔王領からの、密輸品、あるいは危険を冒して取りに行かない限り手に入らない。

 ――――私が熱を出すと。兄弟たちとディオス様が、大騒ぎして、なぜか煮詰めた樹液を飲ませてくれた。
 今に思えば、どうやって手に入れてきたのか、鳥肌が立つ。

「は、そういえば、リリーナが熱を出した時には、国境すれすれまで、四人で取りに行きました。ルシードが結界を少しだけ壊して、俺たちが手を伸ばして。懐かしいですね……」

 だから、聞きたくなった。
 ディオス様は、懐かしい思い出のように、簡単に笑いながら話すけれど。

 ――――そう、笑いながら、ディオス様は、仙人桃の樹液に色とりどりの木の実や、かわいらしいエディブルフラワーが浮かんだ飲み物を購入して、一口飲んだ。

「毒は入っていないようですね……。どうぞ」
「――――え? 毒?」

 こんな街中で、毒を入れてくる人間なんて、いないに違いない。
 これは、ただの間接キスというのではないだろうか。
 からかわれているのかと、一瞬思ったけれど、ディオス様は極真面目な顔をして、首をかしげる。

 ……望まれない王族として育ったディオス様は、子どもの頃から、そんな思いをしてきたのだろうか。あるいは、私たちから離れた、三年前から今まで。

 辺境伯領は、王都から遠く離れ、私は周囲に守られて育った。
 王都の学園は、厳重な警備体制だった。第三王子殿下と、学友でもあったから、私たちの学園の警備は、なおさら厳しかっただろう。

 平和な世界に生きていた私は、ディオス様のいる世界に気が付かないまま、ただ甘えていた。

「いただきます」

 毒見のつもりで、他意がないディオス様に対して、失礼だったと反省しつつ飲む。
 甘いシロップで味付けされていた琥珀色のトロトロしたそれは、ほんの少しほろ苦い。

「――――ふふ、間接キスだって、気が付いていましたか?」
「はぇ⁈」
「口に、花びらのかけらが、くっついていますよ」

 ディオス様が、私の唇から、白い花びらのかけらをつまみ取り、ぺろりと食べてしまったのを、スローモーション再生を見ているように見つめた。
 そのあと、頬に急激に熱が集まってきたのを感じて、私は両方の手のひらで、頬を隠した。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【二章開始】『事務員はいらない』と実家からも騎士団からも追放された書記は『命名』で生み出した最強家族とのんびり暮らしたい

斑目 ごたく
ファンタジー
 「この騎士団に、事務員はいらない。ユーリ、お前はクビだ」リグリア王国最強の騎士団と呼ばれた黒葬騎士団。そこで自らのスキル「書記」を生かして事務仕事に勤しんでいたユーリは、そう言われ騎士団を追放される。  さらに彼は「四大貴族」と呼ばれるほどの名門貴族であった実家からも勘当されたのだった。  失意のまま乗合馬車に飛び乗ったユーリが辿り着いたのは、最果ての街キッパゲルラ。  彼はそこで自らのスキル「書記」を生かすことで、無自覚なまま成功を手にする。  そして彼のスキル「書記」には、新たな能力「命名」が目覚めていた。  彼はその能力「命名」で二人の獣耳美少女、「ネロ」と「プティ」を生み出す。  そして彼女達が見つけ出した伝説の聖剣「エクスカリバー」を「命名」したユーリはその三人の家族と共に賑やかに暮らしていく。    やがて事務員としての仕事欲しさから領主に雇われた彼は、大好きな事務仕事に全力に勤しんでいた。それがとんでもない騒動を巻き起こすとは知らずに。  これは事務仕事が大好きな余りそのチートスキルで無自覚に無双するユーリと、彼が生み出した最強の家族が世界を「書き換えて」いく物語。  火・木・土曜日20:10、定期更新中。  この作品は「小説家になろう」様にも投稿されています。

ウザキャラに転生、って推しだらけ?!表情筋を殺して耐えます!

セイヂ・カグラ
BL
青年は突如として思い出した。イベントで人の波にのまれ転び死んでいたことを、そして自らが腐男子であることを。 BLゲームのウザキャラに転生した主人公が表情筋を殺しつつ、推し活をしたり、勢い余って大人の玩具を作ったり、媚薬を作ったり、攻略対象に追われたりするお話! 無表情ドM高身長受け ⚠諸事情のためのらりくらり更新となります、ご了承下さい。

そんなに私の婚約者が欲しいならあげるわ。その代わり貴女の婚約者を貰うから

みちこ
恋愛
小さい頃から親は双子の妹を優先して、跡取りだからと厳しく育てられた主人公。 婚約者は自分で選んで良いと言われてたのに、多額の借金を返済するために勝手に婚約を決められてしまう。 相手は伯爵家の次男で巷では女性関係がだらし無いと有名の相手だった。 恋人がいる主人公は婚約が嫌で、何でも欲しがる妹を利用する計画を立てることに

私がいなくなっても、あなたは探しにも来ないのでしょうね

新野乃花(大舟)
恋愛
貴族家の生まれではありながらも、父の素行の悪さによって貧しい立場にあったエリス。そんな彼女は気づいた時、周囲から強引に決められる形で婚約をすることとなった。その相手は大金持ちの御曹司、リーウェル。エリスの母は貧しい暮らしと別れを告げられることに喜び、エリスが内心では快く思っていない婚約を受け入れるよう、大いに圧力をかける。さらには相手からの圧力もあり、断ることなどできなくなったエリスは嫌々リーウェルとの婚約を受け入れることとしたが、リーウェルは非常にプライドが高く自分勝手な性格で、エリスは婚約を結んでしまったことを心から後悔する…。何一つ輝きのない婚約生活を送る中、次第に鬱の海に沈んでいくエリスは、ある日その身を屋敷の最上階から投げてしまうのだった…。

自宅アパート一棟と共に異世界へ 蔑まれていた令嬢に転生(?)しましたが、自由に生きることにしました

如月 雪名
ファンタジー
★2024年9月19日に2巻発売&コミカライズ化決定!(web版とは設定が異なる部分があります) 🔷第16回ファンタジー小説大賞。5/3207位で『特別賞』を受賞しました!!応援ありがとうございます(*^_^*) 💛小説家になろう累計PV1,780万以上達成!! ※感想欄を読まれる方は、申し訳ありませんがネタバレが多いのでご注意下さい<m(__)m>    スーパーの帰り道、突然異世界へ転移させられた、椎名 沙良(しいな さら)48歳。  残された封筒には【詫び状】と書かれており、自分がカルドサリ王国のハンフリー公爵家、リーシャ・ハンフリー、第一令嬢12歳となっているのを知る。  いきなり異世界で他人とし生きる事になったが、現状が非常によろしくない。  リーシャの母親は既に亡くなっており、後妻に虐待され納屋で監禁生活を送っていたからだ。  どうにか家庭環境を改善しようと、与えられた4つの能力(ホーム・アイテムBOX・マッピング・召喚)を使用し、早々に公爵家を出て冒険者となる。  虐待されていたため貧弱な体と体力しかないが、冒険者となり自由を手にし頑張っていく。  F級冒険者となった初日の稼ぎは、肉(角ウサギ)の配達料・鉄貨2枚(200円)。  それでもE級に上がるため200回頑張る。  同じ年頃の子供達に、からかわれたりしながらも着実に依頼をこなす日々。  チートな能力(ホームで自宅に帰れる)を隠しながら、町で路上生活をしている子供達を助けていく事に。  冒険者で稼いだお金で家を購入し、住む所を与え子供達を笑顔にする。  そんな彼女の行いを見守っていた冒険者や町人達は……。  やがて支援は町中から届くようになった。  F級冒険者からC級冒険者へと、地球から勝手に召喚した兄の椎名 賢也(しいな けんや)50歳と共に頑張り続け、4年半後ダンジョンへと進む。  ダンジョンの最終深部。  ダンジョンマスターとして再会した兄の親友(享年45)旭 尚人(あさひ なおと)も加わり、ついに3人で迷宮都市へ。  テイムした仲間のシルバー(シルバーウルフ)・ハニー(ハニービー)・フォレスト(迷宮タイガー)と一緒に楽しくダンジョン攻略中。  どこか気が抜けて心温まる? そんな冒険です。  残念ながら恋愛要素は皆無です。

癒しが欲しい魔導師さん

エウラ
BL
「・・・癒しが欲しい」 ある事件をきっかけに、魔法の腕や魔力の高さを理由に宮廷魔導師団に14歳という史上最年少の若さで無理矢理入団させられたセイリュウ。 親の顔を知らない孤児なのに若くして才能があるせいで、貴族ばかりの魔導師団では虐げられ、仕事を押し付けられる日々。 入団以来休みはほぼ無く、4年経った今でも宿舎にほとんど戻れない日々。 そんな彼は前世で社畜だった記憶があり、更にはもっと大きな秘密を抱えていた。 秘密と日々の激務に心が疲弊していく社畜魔導師とそんな彼を癒したい訳あり騎士の物語。 Rにはタイトルに*印入れます。 R18まで少しかかると思います。 ※10万字越えてますが、まだ終わりません。 なので、63話で一度区切りにして長編に変更、及び、ちょっと設定確認作業に移ります(間が空いて齟齬が生じるので)。 落ち着いたら更新再開予定なので、良かったら気長にお待ち下さいませ。

【R-18】 Inner Chocolate

黒子猫
恋愛
〈こちらの作品は、シチュエーションCDシナリオの形式で書いています。 男性のセリフがメインとなっていますので、自分に話しかけているように想像すると、ドキドキが増しそうです……💕〉 [あらすじ] 《以前付き合っていたパートナーとのセックスで素直にセックスを楽しめなくなってしまった主人公。 勇気を出して、セックス外来に訪れる》 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 〈登場人物〉 神田由秋(よしあき):セックス外来の医師。一歩踏み込んだ治療をすることで、その患者の悩みを改善へ向かわせることを心がける。 主人公:以前付き合っていた彼氏とのことで、セックスを素直に楽しめることができなくなっている。

旦那様に離婚を突きつけられて身を引きましたが妊娠していました。

ゆらゆらぎ
恋愛
ある日、平民出身である侯爵夫人カトリーナは辺境へ行って二ヶ月間会っていない夫、ランドロフから執事を通して離縁届を突きつけられる。元の身分の差を考え気持ちを残しながらも大人しく身を引いたカトリーナ。 実家に戻り、兄の隣国行きについていくことになったが隣国アスファルタ王国に向かう旅の途中、急激に体調を崩したカトリーナは医師の診察を受けることに。

処理中です...