上 下
32 / 47
第2章

魔王軍の序列。

しおりを挟む


 ✳︎ ✳︎ ✳︎


「な、ななな」

 あわあわと、口を開け閉めする。
 言葉にならないまま、私は目の前の光景を受け入れることができずにいた。

 折り重なる兵士の山。
 黒い軍服のせいで、黒い小山が出来上がっている。
 うめき声や、悔しそうな言葉が聞こえてくるし、徐々に立ち上がって、山が小さくなっていくから、死んではいないのだろう。

 問題は、その山を築いてしまった元凶だ。

「な、何やってるの、ルシード!」

 私の声が聞こえたのか、ルシードがこちらを振り返り、ニパッと八重歯を覗かせて、私に手を振った。
 観覧席から、女性たちの黄色い声が聞こえる。

 えっ、国際問題? なに、ガルシア国軍を、倒してしまっているの?

 混乱する私をよそに、「序列8位までは、確実だと思っていましたが、序列5位か。想像以上に強くなっていますね」と、私を抱き上げたままのディオス様が、つぶやく。

 練武場に着いたのだから、もう降ろしてほしいと上目遣いに見ると、やっと降ろしてくれたディオス様。
 そのまま、優しく微笑みかけられる。
 その瞬間、会場がひどく騒めいた。

 女性たちのざわめきだけなら、理解できるけれど、兵士たちの顔色が悪い上にどよめいている。

 それだけで、ディオス様が周囲にどんなふうに見られていたのか、察してしまった。

 これを機に、少し親しみやすいと思ってもらえるといいな。そう思って、周囲に微笑みを向けると、なぜか再び会場がどよめく。

「っ……ダメです」

 手を引かれて、ぎゅうと抱きしめられた。
 淑女が笑いかけるのは、はしたないとか、この国は、そういう文化なのだろうか?

「お願いですから、これ被っていてください」

 なぜか、マントを再び頭からかぶせられてしまった。解せない。
 マントをかぶってモソモソ動きながら、進められた椅子に座る。その時、急に隣に人の気配が現れた。

「久しぶりの出番! 自分の元まで序列を上げてきた挑戦者の求めには、応じるのが習わし。いいですよねっ?」
「ひっ!」

 ものすごく、ウキウキしているのが、見てとれるアベル様。いつのまに、隣に来ていたのですが。気配がなさすぎて怖いです。

 ルシードが駆け寄ってくる。
 そしてなぜか、アベル様を押し退けて、私の隣に座るルシード。相変わらず、過保護だ。

「姉さんっ! 見てた?」
「……今来たところだけれど、この状況は」
「ガルシア国軍は、序列で全てが決まるらしいから、挑戦していた」
「えっ、どうしてっ」
「え? ディオスが、初挑戦で序列2位まで駆け上がったと聞いたら、挑戦しない選択肢なんてないに決まってる」

 ……たしかに、ルシードなら、挑戦するだろう。ガルシア兄様はもちろん、普段は冷静なシェアザード兄様ですら、そんな場面なら絶対に参戦する。

 基本的に、ルンベルグの人間は、負けず嫌いなのだ。
 ところで、ディオス様、いったい三年の間、どんな生活していたんですか。そういうの、興味ないと思っていました。

「さて、序列4位の挑戦権を手に入れた。次の相手は誰?」
「俺ですよ」
「うぉ! 気配ないな、お前」
「お褒めいただき光栄です」

 単に、ルシードは、アベル様に気が付いていなかったらしい。

「挑戦、受けてくれるのかな?」
「ええ、久しぶりの挑戦者に、心躍ります」

 去っていく二人の背中を見送る。
 ルシードが振り返って「姉さん! そのマント、しっかりかぶっていてよ!」と言った。
 そんなに私は、周囲に見せられないような姉なのだろうか。解せない。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

愛されなかった公爵令嬢のやり直し

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:6,084pt お気に入り:5,785

【本編完結】旦那様、政略結婚ですので離婚しましょう

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,712pt お気に入り:6,912

失った記憶が戻り、失ってからの記憶を失った私の話

ミステリー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:10

魔女のなりそこない。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:5,120pt お気に入り:776

悪役令嬢を愛した転生者の母

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:24

エメ・リヴィエールは逃げられない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:52

毒状態の悪役令嬢は内緒の王太子に優しく治療(キス)されてます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:65

処理中です...