上 下
43 / 47
第3章

序列一位様用では、ないです。

しおりを挟む


 * * *


 その日から、いつでもマティ様は、私と一緒にいる。お風呂までついてくる。一緒にお湯に浸かるけれど、溶けてしまわないのか心配で仕方がない。

 お湯が紫色になっている様子はないので、大丈夫なのだと思いたい。

 ……妙に、肌がツルツルと調子がいいんだよね。

「さ、そろそろ出ましょうか?」

 お湯を拭き取ってあげる必要はないらしい。どういう仕組みになっているのだろう。やはり、細胞膜は、存在しているのだろうか。 

 ぴょこんぴょこんと、マティ様が後をついてくる。私は、すっかり可愛らしいマティ様の虜だ。
 ふんわりと羽織った部屋着は、やっぱり浅い海の色をしている。
 
「リリーナ姉さん」
「ルシード! 遠征から帰って来たのね。怪我とかしていない?」
「俺が、そんな失敗すると思う?」

 ……想像してみる。周囲を殲滅して、明らかにオーバーキルな、高威力魔法を連発しているルシード。その周囲で、いとも容易く魔獣を切り捨てていくディオス様。
 うん。周囲の被害が、むしろ怖い。

 マティ様が、私のそばにいるようになってから、ディオス様とルシードが、遠征に行く回数が増えている。それだけ、今の状況は、限界が近いということなのだろうか。

「……ディオス様は」
「ディオスは」

 嫌な予感に、胸が締め付けられる。

「ルシード、リリーナに余計な心配かけるのは、やめてもらえませんか?」
「…………そうだな」

 目の前にいるディオス様は、元気そうだ。何も変わりがないように思える。でも、ルシードは、嘘をつくのが苦手なのだ。

 グイッと、ディオス様の手を掴んで歩き出す。

「リリーナ」
「ディオス様、怪我をしたのではないですか?」
「リリーナが、心配するようなことは何も」
「ないと言い切れますか?」
「…………リリーナ」

 沈黙は、おそらく肯定だ。
 そもそも、そういう意味で、私の中でのディオス様の信頼度は、地に落ちている。

「っ……何があったのですか」

 二人きりになった途端、ものすごく心細くなる。
 縋りつこうとしたのに、やんわりと拒絶される。

 その時、動くこともなく私の方になっていた、序列一位マティ様が、ディオス様の肩口へぴょんと移った。

 ほんの少し。ほんの少しだけ、ディオス様が、顔を歪めた。きっと、ほとんどの人は気がつかないくらい僅かに。

「リリーナ」
「黙っていてください」

 騎士服の留め具を外す。すると、左肩から背中まで、火傷でひどいことになっていた。

「……申し訳ありません、無傷で帰るという、約束を破りました」
「そうですね。でも、そもそも約束の内容がよくなかったです」
「……リリーナ?」

 髪の毛を護身用の短剣で少し切り取る。
 精霊たちが色めき立つ。
 
「お願い、ディオス様の…………。マティ様?」

 精霊たちに、髪の代わりにディオス様の回復を頼もうとしたのに、マティ様に食べられた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

愛されなかった公爵令嬢のやり直し

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:5,545pt お気に入り:5,785

【本編完結】旦那様、政略結婚ですので離婚しましょう

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,847pt お気に入り:6,912

失った記憶が戻り、失ってからの記憶を失った私の話

ミステリー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:10

魔女のなりそこない。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,951pt お気に入り:777

悪役令嬢を愛した転生者の母

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:24

エメ・リヴィエールは逃げられない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:52

毒状態の悪役令嬢は内緒の王太子に優しく治療(キス)されてます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:65

処理中です...