上 下
56 / 173
第六章 女神の洗濯

暗い記憶

しおりを挟む
 ~レイチェル・ヘイムドッター~

 気付くと私は、とあるダンジョンの中にいた。
 初めて見るダンジョン、そして初めて見る仲間。
 そう、私は初対面の人たちとパーティーを組んでいたのだ。

 ……って、そんな馬鹿な!
 普通ならありえない状況だが、本当なのだから仕方ない。きっと私にも事情があるのでしょう。

 リーダーは、美形のお兄さん。頭も良く、頼りにされている。というか、こいつの頭の回転はヤバいです。

「えーと、あなたたちって……」
「ああレイチェル、よく聞いてくれ。君は今、記憶喪失状態にある。覚えていないだろうが、俺たちは仲間だ。みんなでダンジョン攻略に来たところ、君だけが変な呪いにかかってしまったのだ」

「信用でき……」
「騙そうとしているのでも幻覚でもない。と言っても信用できないだろうから、君は俺たちの後方からついてきてくれるだけでいい」

「私は戦い……」
「ああ、敵はすべてこちらで引き受ける。間違っても戦おうなんて思うな。いつもみたいに後ろで酒を飲んで酔っ払っていろ」

 私がしゃべろうとした先は、すべてこの男につぶされてしまいました。

 ……なんでしょうか、この「俺はわかっているから」的な態度は。少し強引ですが、不思議とイヤじゃありません。

 というか、「後ろで酒を飲んでいろ」ってどういうことでしょう、いつもの私って一体何なんですか!
 やっぱり少しイライラして、ビールをがぶりと飲み干します。 ……はっ、しまった。これでは本当に、彼らの言う”いつもの私”じゃないか。

 そんなことを考えていると、突然恐ろしい咆哮が聞こえてきました。
 ぐやーん、ぎゃおー。

 筋骨隆々の牛頭の巨人が、でっかい斧を振り回して、イケメンの彼に襲い掛かります。

 魔法を使えない男は脳筋戦士、筋肉のない優男は歌手バード飛び道具使いアーチャーと相場が決まっているのですが、彼はイケメン優男のくせに、難なく前衛をこなしていました。

 すごい勢いで振り下ろされる斧を、まったく危なげなくかわしています。かわすと同時に牛の足元に≪火球≫を放ったり、後ろの銃使いが狙われそうになると、さっと割って入って≪幻影≫の術でかく乱したり。
 素人目に見てもすぐに、彼が恐ろしいほどの達人であることがわかりました。

 というか、あれ? よく見るとあの男、魔法も使ってませんか?

 一瞬の不意を突かれ、あっという間に炎に包まれて倒れる牛男(ミノタウロス)。

 どういうこと? 男のくせに魔法を使うだって?


 私はその事実に、妙な親近感を覚えた。なぜなら、私も同じだからだ。
 医者のくせに、患者を治すよりゾンビーにする方が得意な、死療術ネクロマンシーを使うはぐれもの。

 ◇◇◇

 思い出します。最初にパーティーを組んで冒険に出かけたときのこと。
 相手は、私と同じ新米冒険者。経験もまだ少なかった私たちは、調子に乗ってダンジョンの奥深くに潜り、全滅しかけたんです。

 一人倒れ、二人倒れ。
 魔法使いの彼女に攻撃が迫った時、私はつい、あの術を使ってしまった。

 私の術に反応して、倒れたはずの剣士の男が立ち上がり、攻撃を受け止めた。
 剣士は既に痛みも何も感じない体になっており、左腕がもげながらも、なんとかモンスターを撃退した。

「はあ、はあ。 ……ありがとう、助かったわ」
「オヤスイ ゴヨウデス、れいちぇる・サン。 ツギノ メイレイヲ ドウゾ」
 剣士の頼もしい返事は、魔法使いの心には届かなかった。

「なにそれ、あなた、なにやってんの? きゃーーーっ!」

 彼女はパニックになって走りさり、それっきりだ。

 ◇◇◇

 いつの間にか牛男は地に付し、イケメンは笑顔で戦いの後始末をしていた。

 先に進むなら、私も何か手伝わないと。かばってもらうだけで生き残れるほど、ダンジョンは甘くない。
 だが、私が力を見せたとき、やはり彼らも私を嫌うのだろうか。

 それとも――

 いや、考えるのは後にしよう。ここは既にダンジョンの奥深く。どちらにしろ彼らの助けなくては、帰ることはできない。
 私は不安な心を押さえつけながら、謎の男性魔術師の後をついていった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

カジュアルセックスチェンジ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:276pt お気に入り:38

たまたま通りかかった王子様が最貧令嬢を救う

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:27

元カノに会ったら、冒険者ギルドに登録させられた件

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:2

婚約破棄であなたの人生狂わせますわ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,386pt お気に入り:49

主役達の物語の裏側で(+α)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,107pt お気に入り:43

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:31,559pt お気に入り:35,206

処理中です...