上 下
52 / 100
episode2 恋ハ異ナモノ味ナモノ

18話 そしてやって来たイケオジ

しおりを挟む
 そんなこんなで転移門の再稼働の翌日の朝である。


 「いよう、お邪魔してるぜ」


 何故か神殿の応接室のドアを開けると、南大陸の英雄グエン・トリステス陛下が聖王ネイサンとお茶をしていた。


 「ちょ、ま・・・」


 絶句して動きが止まるのはミリアだけである。


 「あ、もう来たんですか。早いですね」


 ミゲルの方は平気な様子でさっさと挨拶代わりの握手をしている。


 「おう、転移門の作動確認がてら今朝こっちに来たんだよ、スクロールと違って魔力の消費が無いからやっぱり楽だなあ」

 「ああ、分ります。所でシンシアには知らせてますか?」

 「ん~~、来られなかったら不味いから知らせてねえな」


 ニカッと人懐こく笑うイケオジ陛下。

 何時もの軍服ではなく裕福な商人のような格好で例の水色の伊達メガネを掛けている。


 「呼びましょうか?」

 「ああ、儂が呼んであるから大丈夫じゃよ。そのうち来るじゃろう」


 ホッホッホッと陽気に笑う白い髭のサンタクロースならぬ聖王ネイサンである。


××××××××××


 「転移門を囮に使うんですか?」


 珈琲を口につける前だったので咽ずに済んだミリアである。


 「そうだ。このまま放置するのも寝覚めが悪いしな。幸い聖王殿も手伝ってくれるんでな」


 間諜という生業の者は多かれ少なかれどの国にも存在しているもので、どの国もある程度許容している部分が大なり小なりあるのだとグエンは言う。

 ただ、今回のシャガルの間諜は数が尋常ではなく皇城内で捕縛した数は30人、城外での捕縛15人。

 ちょっとした一個師団並みの人数だ。


 「奇襲攻撃を想定していたと言われても、仕方のない人数なんだ。ましてや他国の国民を人質に取って脅し、城の抜け道を探り出すなんて言うのは最早戦争を仕掛けるつもりだったとしか思えん所業だ」


 渋面になるグエン陛下。


 「国際法廷に訴えるっていう手も無きにしもあらずなんだがな。あの国は今までどんな判決を下されても従った試しが無いんだ」

 「え、そうなんですか」


 ミリアが聖王たち2人に目をやると頷いているのが見えた。


 「奴隷の開放や、他国から連れ去った魔法使いの開放も国際法廷で有罪判決されていても開放はしてない。賠償金は払ってるんだがな・・・」

 「・・・ 他国って、それ」

 「ハイドランジアじゃよ。他の国はこの国から連れ去った魔法使い達を帰国させるなり、国民として登録しそれなりの待遇を与えたりしてるんじゃがのう。如何せんあの国だけは前世紀のままなんじゃよ」

 「・・・・ 酷い、じゃあ、やっぱり今回の親子以外にも捕まってる人がいるんでしょうか」

 「其れは分からないな。内政干渉は国際法でご法度だから周りの国も手出しができないのさ。だが今回の間諜騒ぎに関してはちょっとばかしトリステスとしても見逃せんからな。何しろ他国を乗っ取るつもりだったんだからなぁ」


 グエンの笑顔が何か怖い・・・

 ブルッときちゃうミリアである。


××××××××××


 「グエン陛下、お久しぶりで御座います」


 神殿の知らせを受けてやって来たシンシア王女。

 応接室のドアを潜ったところで丁寧な深いカーテシーを披露する。


 白い肌と黒髪によく映えるモスグリーンのテイラード風のツーピースドレスはゴシック調の蔓薔薇の刺繍が銀糸で施されている。肩口はジゴ袖になっているが肘から先は細く腕に沿って繊細なギャザーが施され、袖口は小さなフリルで飾られている。
 ちょっと見は乗馬服の女性用ドレスのようにも見える。

 グエンは何も言わずに立ち上がるとツカツカと彼女に近寄り


 「会いたかった」


 そう言いながらグッとシンシア王女をその長い両腕で抱きしめたのである。

 当然。

 茹でた蛸のようにシンシアが真っ赤に染まったのは言うまでもない・・・


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】Hでショタな淫魔くん、人間界へ行く!

BL / 連載中 24h.ポイント:149pt お気に入り:73

【BL】死んだ俺と、吸血鬼の嫌い!

BL / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:240

初恋の王女殿下が帰って来たからと、離婚を告げられました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:9,350pt お気に入り:5,936

元カレの今カノは聖女様

恋愛 / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:4,832

やり直し王女の華麗なる復讐

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:124

闇の悪役令嬢は愛されすぎる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,192pt お気に入り:3,526

あなたの事は記憶に御座いません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:89,616pt お気に入り:4,120

愛しい人、妹が好きなら私は身を引きます。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:121,672pt お気に入り:4,102

処理中です...