上 下
6 / 53

第6話 宿屋の美女 ルミナスさん

しおりを挟む
城塞都市ギルメド。

俺が目指す場所はそこだ。

カイト達が勇者になる前…先の勇者が戦った場所。

此処で戦い、前の勇者は魔王軍を撃退したが、その時の怪我が元で死んだ。

そういう話だ。

どんな魔族でも壊せないと言われた城塞も壊され多くの人が死んだ。

一時期廃墟同然だったが、そこから元の城塞都市へ見事に復興した。

此処から俺は…新しい生活を始めようと思っている。

理由の一つは、俺の予想では同じ場所を二度魔族が襲撃した事は無いから安全性が高い。

城塞は前よりかなり堅固に作られたからより安心。

その反面、一度破られたからか、適度に寂れていて物価が安い。

王都みたいに煌びやかな場所は俺には似合わない気がする。

少し寂れているが、生活に困らない位の地方都市。

そういう場所が俺は好きだ。

それにこの場所を選んだのには『それ以上の理由がある』

それは...前にカイト達とこの街に訪れた時に…もし、パーティを離れる事があったらこの街に住みたい。

そう思っていたからだ。

此処に来たくてかなりお金を浪費してしまった。

急ぐためについ飛竜艇を使った。

乗合とはいえ飛竜艇は高い。

前世で言う、飛行機のファーストクラスなんて比べ物にならない位高い。

手持ちが足りないから旅費を作る為にオーガの集落を潰す死闘を繰り広げた位だ。

此処迄の無茶はもうしたいとは思わないな。

だが、これでもうカイト達は俺を追う事は出来ないだろう。

生活力が皆無だから、一体どうするんだろう?

まぁ追い出された側がそこ迄考える必要はないな。

◆◆◆

都市の近くに飛竜艇はおりた。

「おっ…リヒト様じゃねーか? どうかしたのか?勇者パーティが此処に来るなんて」

「もう、俺は勇者パーティを追い出されたんだ『様』は要らないよ。今じゃ只のリヒトだ!この街の住民になりたくてこの街に来たんだよ」

「この街に? S級なのにか?! まぁのどかな街だから住むには良い場所だな、 歓迎するぜリヒト!」

「ああっ、ありがとう」

この街は本当に過ごしやすい感じがしたんだ。

さぁ、行こう…俺の目当ての場所、それは宿屋。

駄目だ、胸がドキドキしだした。

この宿を出てからもう半年以上も経っている。

だが、彼女はこの宿のオーナーだ。

居ない筈はない…

意を決してドアを開いた。

居た…

茶髪でおでこを出した髪型、切れ長たれ目のおっとりした美人。

彼女を見た瞬間…前と同じで時が止まった気がした。

幼馴染の様に子供じゃない、俺が見た中で見た本物の美女。

心を押さえながら、冷静に言葉を紡ぐ。

「ルミナスさん、お久しぶり…またお世話になります」

「あらっ、リヒトくんじゃない? いらっしゃいませ!」

俺の片思いの相手、この世界で『本当の意味で一番綺麗』そう思った女性 ルミナスさんが笑顔で俺を迎えてくれた。

「また、お世話になります」

顔を赤くしながらドキドキしながらなんとか冷静に返事をした。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

なぜか軟禁されてました〜脇役はどうしたらいいですか〜

m
恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:496

最低なふたり

BL / 完結 24h.ポイント:830pt お気に入り:27

【完結】婚約破棄された私は昔の約束と共に溺愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:575pt お気に入り:6,115

転生少女は異世界でお店を始めたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,295pt お気に入り:1,713

沈むカタルシス

BL / 連載中 24h.ポイント:333pt お気に入り:31

あなたの世界で、僕は。

BL / 連載中 24h.ポイント:2,390pt お気に入り:56

強面な騎士様は異世界から来た少女にぞっこんです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:624pt お気に入り:35

処理中です...