暴食の子

シロ。

文字の大きさ
上 下
6 / 8
第1章 再会

第6口 善戦。

しおりを挟む
 ブランが血を操る才花人に対面している最中、神喰隊も発生した異常事態の対応に追われていた。
 先程降り注いだ血槍の影響でほぼ全てのロボットが破壊されており、ロボットに内蔵されていたカメラも破壊され、試験会場の様子が分からなくなっていた。

「隊員!! まずは人命救助が優先だッ!! 1人でも多くの命を救い出せッ!」

 男は凄まじい剣幕で隊員に命令を下す。その命令を聞き、隊員たちは大急ぎで試験会場に赴く。
 そして男は独り言のように呟く。

「何がどうなってやがる、クソッ、隊長も副隊長もいない時に!」

 男がそうボヤくと、後ろから声をかける女がいた。

「状況を簡潔に説明して」

「試験会場が襲撃されたッ、生存者数が分からねぇ……」

 女の問いに男が荒々しく答えると、女は冷静な声で言う。

「なら、私も行くわ」

 彼女はそう言いながら部屋を後にするのだった。


  ◇◇◇


 「君がブランかな?」

 空から降ってきた男がこちらを向いてそう問いてくる。

「なんでッ……僕の名前を知ってるんですか?……」

 ブランが冷や汗を垂れ流しながら男にそう問う。
 その問いに、男は少し驚いた様子で答える。

「そうか……何も知らないんだもんなぁ」

 そう言うと男はニヤリと笑う。

「少し……遊んでやるよ」

 男が楽しげにそう言うと、徐にジョーヌが前に躍り出る。
 ジョーヌはブラン達の方を一瞥して言う。

「私が1秒でも時間を稼ぐからあんた達は逃げなさい!」

 ジョーヌが凄まじい剣幕で言うと、先程まで遠くにいた筈の男が、いつの間にか目の前まで迫り言う。

「逃げられちゃ困るんだけどなあ」

 男が座り込むブランを見下しながらそう呟く。
 男が呟くと、ジョーヌが男が目の前に居ることに気づき、思いっきり戦斧を男に向け、振りかぶる。
 男は降りかかる戦斧を片手で受け止めるとジョーヌの方を一瞥し言う。

「君はあんまり強くないなぁ……もぅ死んでいいよ」

 男がそう言うなり、ジョーヌに向け拳を振るう。
 その拳がジョーヌの顔に当たる直前──スーロスの蹴りによって弾かれる。

 拳を弾かれた男は嬉しそうに笑う。

「君は……少しはやれそうだな」

 男がそう言うとスーロスは冷や汗を垂れ流しながら口を開く。

「ジョーヌッ! 2人でやりますよッ!!」

 凄まじい剣幕でそう叫ぶスーロス。彼はそのまま手持ちの銃を男に向け撃ち放つ。
 男は目の前に血で出来た盾のような物を作り出すと、弾丸を難なく防ぐ。

「これが銃か……初めて受けたが中々の威力だな……」

 男が驚いた表情でそう呟く。

「やはり……銃は効きませんか……」

 暗い声でそう呟くスーロス、彼は銃が通用しないことを悟ると銃を地面に放り投げ、前に拳を構え戦闘態勢に入る。

「ハハッ いいねぇ面白い!」

 男はそう笑いながら言うとスーロスと似たような構えをとり、スーロスの行動を待ち構える。
 スーロスが男に向かい、走り出し攻撃を仕掛ける。拳を繰り出し、足を繰り出す。──だがその全ての攻撃は男によって難なく流される。

「まぁ 人間にしては良くやってるよ」

 少し退屈そうに男が言うとスーロスはニヤリと笑った。
 そして、男の両腕を掴むと突然叫び出す。

「ジョーヌッ!!」

「分かってるわよッ!」

 ジョーヌがそう答えると男の後ろから戦斧を縦に振りかぶる。
 ──だが、振りかぶった戦斧はあっさりと血の盾によって防がれる。

「だから無駄だって 」

 そう言いながらジョーヌの方に目を向ける。
 だがジョーヌは全く別の方向を見ていた。
 男が警戒するように其方に顔を振り向ける。そこには──
 先程、地面に放り投げられたはずのスーロスの銃を持ち、狙いを定めるブランの姿があった。

 (ッ!? まずいッ……血盾ちだてが間に合わないッ!)

 男はスーロスから無理やり片腕を引き離し、顔を隠すように腕で覆う。
 ブランが狙いを定め引き金を引く。
 銃から放たれた弾丸は男の腕に直撃し、腕を弾き飛ばす。

ッてェえぇえッ!!」

男は歪んだ表情でそう叫ぶ。
そんな男の様子を見て、スーロスが叫ぶ。

「今ですッ!!」

その声を聞いてブランとジョーヌが一斉に動き出す。
スーロスは顔に蹴りを。
ジョーヌは戦斧を振りかぶり。
ブランは銃を捨て、手持ちの刀に持ち替え、男に向け走り出す。

腕を抑え、苦悶の表情を浮かべている男は口を開く。

血針けっしんッ!!」

男がそう叫ぶと、突如として地面から血で出来た巨大な針が飛び出す。

ジョーヌは戦斧を盾にして防ぎ、ブランは距離が空いていたので避けることが出来た。
──しかし、スーロスの腕と脇腹の辺りに血針が突き刺さる。
スーロスは血を吐きながら驚愕の表情を浮かべる。
スーロスが視線を上げると怒りに満ちた表情をしながらこちらを睨む男の姿があった。

「痛ってえなァ!!」

男はそう言うと血針を解き、スーロスの事を思い切り蹴り飛ばす。
蹴られたスーロスはそのまま10数m吹き飛びそのまま大岩にめり込む。

「「スーロスッ!!」」

2人がそう叫び、ジョーヌが男の方を見ると男の腕と弾き飛ばされた方の腕が血で繋がり、再生されようとしていた。

「こんなの……誰が勝てんのよ……」

絶望の表情を浮かべ地面にへたり込むジョーヌ。

そのまま男はジョーヌの方に視線をやると腕の先を血で鋭利な形にし、そのままジョーヌの方へ向ける。

ジョーヌはそのまま諦めたかのように目を瞑る。


一方で、大岩まで吹き飛ばされたスーロスは必死に起き上がり思考を巡らせる。

(どうする!? "使うか"? いや、見殺しにしますかね……?)

そんな思考を巡らせているとジョーヌの目の前まで血で出来た手が迫る。
スーロスはその様子を見て「チッ!」と舌打ちをして口を開く。

「才──」

「才花ッ!!」

スーロスの声は別の者の声によってかき消された。

スーロスが驚き顔を上げると。
そこにはジョーヌの事をお姫様抱っこで抱き抱える、才能人になったブランの姿があった。

「ひゃっ」

ジョーヌは赤面し、情けない声まであげてしまっている。
そんなジョーヌにお構い無しにブランは口を開く。

「ごめんね……少し我慢してね」

そう言ってジョーヌの顔に顔を近づけるブラン。

(え!? 嘘! そんないきなり!? キ、キスなんて心の準備が!!)

顔を真っ赤にしながらそんなことを考えるジョーヌ。だが彼女の思惑は外れ、ブランは彼女の首元まで顔を近づけるとそのまま噛み付き、血を吸う。

痛みと驚きが混じったような表情をするジョーヌにブランは優しく語りかける。

「ごめんね……少し休んでて」

そう言って彼女を優しく地面に下ろすとすぐに振り返り男の方に顔を向ける。

男は嬉しそうに口を開く。

「なんだ? やる気になったか?」

そんな男とは対称的にブランは悲しそうな表情をしている。


ブランはそのまま男に向かって歩き出すのだった。


しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

年が明けたら

ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

熟成した肉体は上下の穴に追撃を叩き込まれる

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

職場で一番嫌いな奴と、なんでか付き合うことになった話

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:23

苺の誘惑 ~御曹司副社長の甘い計略~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:37

処理中です...