上 下
10 / 10

10.本性

しおりを挟む
 空木が目を覚ますと、秋元がすぐ隣で眠っていた。だが空木がモゾモゾと身体を動かしたせいで、秋元が目を覚ましたみたいだ。

「おはよう空木君」

 秋元にぎゅっと身体を抱き締められる。空木も秋元も、上は服を着ているものの、下は何も身につけていない。秋元の素足が触れて、それだけでドキッとした。

「昨日の夜は楽しかったね」

 昨日の夜——。それはきっとあの痴態のことを指しているのだろう。
 秋元と初めてのくせに、あんなにイき狂って恥ずかしいったらない。
 そのことに気がついて空木はカアッと耳まで熱くなった。

「まさか空木君があそこまで乱れるとは思わなかった」

 その話はやめて欲しい。今になって冷静になり、色々思い出してきて羞恥で逃げ出したいくらいなのに。

「それと、昨日の約束はちゃんと有効だよね……?」
「約束……ですか……?」

 なんだろう。昨日のことは記憶が曖昧なところがある。
 秋元と飲んでいて、それから行為に及んだことまでは憶えている。その後からは記憶がない。

「俺と一緒にここで暮らしてくれるって、約束したじゃない」
「えっ……」

 秋元はにっこり微笑んでいるが、空木としてはそんなことを約束した記憶がない。

「嬉しかったな。ありがとう空木君。既にここは君が暮らせるように準備してあるから、俺はいつからでも構わないよ」

 どうしよう……。秋元はこんなに喜んでいるのに約束を憶えていないと言い出しにくくなってしまった。

「それとそのあと言っていたことも、守ってくれるよね?」
「えっ、まだありましたっけ……」

 昨日の自分はいったいどんな約束をしてしまったのだろう。かなりアルコールが入っていたとはいえ、そんなに記憶を飛ばしてしまったのだろうか……。

「毎日一緒のベッドで寝てくれるって」
「はい?!」
「空木君から言い出したんだよ? わざわざ空木君用のベッドを買わなくてもいいって」
「そうなんですか?!」

 待て待て。綺麗さっぱりそんなことは憶えてない。記憶にない。

「え? 空木君、まさか昨日のこと、憶えてないとか言わないよね?」

 なんだか秋元の目が怖い。
 あんなに優しかった人の目じゃない。これで『憶えてない』と正直に話したらこの身はいったいどうなるのだろう。

「あ……いえ、お、憶えてます……」
「そっか! よかった! びっくりしたよ、まさかあの大切な約束を忘れられたかと思った」

 秋元は上機嫌になり、空木を再び抱き締めてきた。

「あ、苦し……」

 やばい。俺はまだこの人の本性を知らないままなのかもしれない……。



 ——完。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(9件)

あましょく
2023.02.04 あましょく
ネタバレ含む
雨宮理久
2023.02.04 雨宮理久

あましょく様、感想ありがとうございます(ᴗ͈ˬᴗ͈⸝⸝)ペコリ
クソ野郎視点でざまぁ!日夏は離婚され、左遷され、相手の有能な弁護士にたっぷり慰謝料と養育費請求される。しかも秋元の手によって給料差押えで逃げられない。会社では離婚&不倫の噂はあっという間に広がり孤立する。ひとりが寂しくなって娘の写真見ながら元奥さんに謝って再婚を申し出るけど、奥さんはなんと秋元紹介の弁護士と恋仲で、あっさり捨てられる。その帰り道に秋元と空木を見かけて、ふたりでひとつの買い物袋を持ちながら仲睦まじい様子をみて「俺の空木ィ〜!」と激しく後悔。空木は秋元から頬にチュッとされてめちゃくちゃ照れている(空木くん中央区の総合病院に転職。そこでキャリアを積みながら秋元と暮らしてる)。最後は日夏が親兄弟にもお金を無心して、絶縁されて終わり、的な感じを想像しました( ¯꒳¯ )b✧

解除
iku
2023.02.02 iku

完ですか…ここからも楽しみ!と思っていたのですが…(ToT) また番外編があれば楽しみに待ってまーす!!

雨宮理久
2023.02.02 雨宮理久

ああ、もう、嬉しい言葉をありがとうございます!
その言葉を励みに頑張っていきたいと思います。
最後までお付き合いくださり感謝です!

解除
iku
2023.02.01 iku
ネタバレ含む
雨宮理久
2023.02.01 雨宮理久

いい人……?

ムフフ♡
明日の更新で完結にできるかな。未だ書き途中なのです。

感想ありがとうございます!

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

わたしはお払い箱なのですね? でしたら好きにさせていただきます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28,905pt お気に入り:2,538

伯爵様は色々と不器用なのです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:37,197pt お気に入り:2,803

私のバラ色ではない人生

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:104,300pt お気に入り:5,004

【完結】私じゃなくてもいいですね?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:979pt お気に入り:2,159

転生したら血塗れ皇帝の妹のモブでした。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:589pt お気に入り:6,298

クラス転移で、種族変換されちゃいました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:2

溺れる人魚は淫乱ざかり

BL / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:51

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。