上 下
27 / 33
ばいばい...楽しかったよ...

異世界に行く方法を試してみた結果

しおりを挟む

あれから(前作)約一週間。

咲夜 「あっ」

蒼空 「咲夜!!」

咲夜が倒れたのだ。私と散歩をしているときに。

蒼空 「どうしよ。取り敢えず通信機で...。」

咲夜 「ゲホッ!」

蒼空 「永遠亭に繋いで!!早く!!」

にとり 「え、ええ...。わ、わかった!」

永琳 「どうした?」

蒼空 「咲夜が!!今は紅魔館から西に1キロ位のところにある、池のとこ!!」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

咲夜が...待ってろよ。助けるからな。

私が少し咲夜のもとを離れようとした時、私の足を掴むものがあった。

咲夜 「最後まで一緒にいてください...。」

蒼空 「!」

咲夜 「私、最後をあなたと一緒にいるの、夢だったんですよね。ありがとうございます...。」

蒼空 「絶対助けるからね!」

咲夜 「もう無駄ですよ。何をしても...。」

5分程して、隙間を使って永琳が現れた。

紫 「突然隙間を使わせなさいって、びっくりしたわよ。」

永琳 「っ!もう......。」

蒼空 「遅かったな。な、咲夜、よく、よく頑張ったな。な...。」

咲夜はもう...息をしていなかった。

永琳 「申し訳なかった。本当に。」

蒼空 「大丈夫だよ。咲夜が、幸せそうな顔してさ...静か...に...眠ってるん...だから...」

蒼空 「でもさ、でもさぁ...約束...破ることなくない?」

レミィ 「いま来たけど...遅かったみたいね。」

蒼空 「ねえ...咲夜?夏、行こうって...言ったじゃん...。
   私のっ...背がさ...咲夜をさ...超えるまでっ...見守ってくれるっ...て...言ったじゃん。」

レミィ 「よく...今まで...頑張ったわ...ね?」

蒼空 「うん...ほんとに...」

私は咲夜を強く、強く抱きしめた。

蒼空 「でもさ...夏...行こうね?...わかった...?」

レミィ 「どうやって?」

蒼空 「これ...」

私はあの懐中時計を取り出した。
咲夜にもらったものだ。

蒼空 「こいつがね...指...怪我してまでさっ...作ってくれたんだ...。」

気付いたら、紫さんと永琳さんはいなくなっていた。

蒼空 「ねえ...大好きだよ。咲夜。」

レミィ 「あの...今まで...咲夜のこと見てくれて...ありがとね。」

蒼空 「今後も私は紅魔館で働くよ。咲夜がいつ帰ってきてもいいようにね。」

レミィ 「?」

蒼空 「ここは幻想郷でしょう?だからさ...いつか...いつか幽霊にでもなって戻ってきてくれるんじゃないかってね...」

レミィ 「...」

そんなこと、あるわけない。彼は一縷いちるの望みをかけているようだが、ここはそういうところじゃない。

蒼空 「だからさ...もう少しでいいからさ...紅魔館においてくれない?」

レミィ 「い、いいわよ。」

これからどうなるんだろうか。取り敢えずはお葬式かな。
私は咲夜の額にキスをして、その場から離れた...。




しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

乙女ゲームのヒロインに転生、科学を駆使して剣と魔法の世界を生きる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:582pt お気に入り:750

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:57,133pt お気に入り:53,925

青い学校

ミステリー / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:355

転生王子はダラけたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,982pt お気に入り:29,356

縁仁【ENZIN】 捜査一課 対凶悪異常犯罪交渉係

ミステリー / 完結 24h.ポイント:511pt お気に入り:267

処理中です...