上 下
141 / 184
17話

17-6

しおりを挟む

「怪我をさせてしまって申し訳ない」
「いいえ、これは私の所為です」
「俺が防げなかったのが悪いんです」

 他国の国王が自分の国で怪我をしてしまったのだ。だから謝ったのだろうが、この怪我はルージュを守ったからできたものだ。
 それなのに自分が悪いとでも言いたげだ。きっと何を言ってもルージュの所為とは言わないのだろう。ルージュは国王とは短い間しか一緒にいなかったが、それだけは分かっていた。

「まさかニールが貴方のことを知らぬとは思ってもいなかった」
「それだけ、周りに目が向かないということなのでしょう。あれが国王になった場合、この国は本当に崩壊する」
「ああ。だからこそ、ルーカスを次期国王に選んだ。病弱ではあるが、あの子は勉強熱心だ。国民のこともよく見ている」

 ルーカスに向けられる目はとても優しかった。病弱で寝込んでいたルーカスを一番心配していたのは国王だ。そんな様子はおくびにも出していなかったが、ルージュは見舞いに行った帰りに何度も様子を聞かれていた。
 国王が行けば、ルーカスに仕事に集中しろと怒られてしまうことから見舞いにはなかなか行けなかったらしい。
 けれど今のルーカスの様子を見ると、寝込むことは少なくなっているのだろう。顔色もとてもいい。

「そう言えば、こちらを渡しておきます」

 そう言ってノワールが胸ポケットから取り出したのは、折りたたまれた紙だった。ノワールから受け取った紙を、国王はその場で開いて内容を読んだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ポンコツが陸上自衛隊最精鋭部隊で体験した話

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:2,307pt お気に入り:49

運命の番を見つけることがわかっている婚約者に尽くした結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,875pt お気に入り:295

あと百年は君と生きたい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:1

王太子を寝取って成り上がるヒロインなんてなれるわけがない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,301pt お気に入り:23

【完結】地味令嬢の願いが叶う刻

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,592pt お気に入り:3,425

イケメン俳優パパ 『生田 蓮』に恋をして――。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:234pt お気に入り:32

処理中です...