上 下
27 / 32

#21 捕食

しおりを挟む
 血の海と化したベッドの上に、生白い若い女の裸体が浮かんでいる。

 余分なぜい肉のないスレンダーな肢体はそれなりに美しいが、背中に開いた穴がそれを台無しにしていた。

 返り血を浴びた鈴は、右手で女の頭部を鷲掴みにすると、180度ひねって無造作に骨ごとねじ切った。

 千切れた首を膝の上に据え、縫い目に沿って頭蓋を開きにかかる。

 頭皮と毛髪をつけたまま二つに割れた頭蓋骨の中には、白っぽい豆腐のようなものがみっしりと詰まっている。

 湯気とともに漂い出たその臭気に胃の腑を刺激され、急速に空腹を覚えた鈴は、脳組織の中に2本の駆動体を突き立てた。

 駆動体は武器であると同時にさまざまな器官を代用している。

 中が空洞のチューブ状になっているため、獲物の脳を吸うには口よりこちらのほうが適している。

 半分ほど吸って、

 ーこれじゃないー

 と思った。

 真の獲物の脳味噌はこんなにスカスカでまずくはない。

 早く”あれ”を見つけなければ。

 それでも、詩織の脳を捕食した分、鈴の能力は飛躍的に高まったようだった。

 この建物にいる下等動物どもの脳をみんな食い尽くせば、”あれ”をしのぐ力を手に入れることも可能だろう。

 部屋につくりつけのユニットバスでシャワーを浴び、返り血を洗った。

 衣装ボックスから新しい下着を、クローゼットから同じく真新しいセーラー服とスカートを取り出して身に着ける。

 身支度が整うと、駆動体をハンマーのように振り回し、壁を砕いた。

 エアロック状の二重扉を壊すより、壁を破るほうが簡単だと判断したためだった。

 壁に開いた穴から抜け出ると、隣は倉庫のような空き部屋で、思った通り、ドアも二重になっていなかった。

 駆動体の一撃で蝶番ごとドアを吹っ飛ばし、通路に出ると、音に気づいた警備員たちが駆けつけてくるところだった。

「動くな!」

 拳銃を構えて、ひとりが叫んだ。

 鈴は大人しく歩みを止めたが、不可視の駆動体は別だった。

 前列のふたりの首のつけ根に、鈴の放った見えない触手が突き刺さる。

 その先端は喉から小脳の下部に入りこみ、そこからポンプのごとく内容物を吸い始めた。
 
 頭の中を空にされ、無言で床に崩れる警備員たち。

「な、なんだ? どうしたってんだ?」

 残りのふたりが浮き足立った時には、すでに鈴はふたりの背後に回っていた。

 両手で同時にふたりの首根っこを掴むと、ひとひねりで頸椎をへし折った。

 立たせたまま、耳の穴から駆動体を挿入し、音を立てて脳を吸う。

 身体じゅうに力がみなぎるのがわかった。

 もっと早くこうすればよかったと思う。

 エレベーターに乗り込み、階上に向かう。

 コントロールルームへの途上で、更に3人の職員を殺して脳を吸収した。

 目当ての場所にたどり着いた時には、警報器のサイレンが耳を聾せんばかりに、建物中に鳴り響いていた。

 芽生えた念動力でドアを吹き飛ばし、コントロールルームに足を踏み入れた。
 
 悲鳴を上げて逃げようとした女性オペレーターを、背中から駆動体で串刺しにして絶命させる。

「離れろ! そいつの武器は、半径2メートルまでしか届かない。距離を取れば安全だ」

 見覚えのある男が叫んだ。

 確か、矢崎といった。

 鈴をここに連れてきたあの男だ。

「柚月君をどうした? まさか、おまえが・・・」

 助けてもらった礼として見逃してやってもよかったが、ひとりだけ生かしておくのも面倒だった。

 それに、今の鈴の駆動体の攻撃範囲は、半径2メートルどころではない。

 多くの脳を滋養にしたおかげで、念動力も発動したし、駆動体自体の長さも自由に調節できるのだ。

「おまえまで、人類を裏切るのか!」

 矢崎が再び口を開いた時が、彼の最期だった。

 次の瞬間、鈴の駆動体は、確実に彼の脳下垂体をぶち抜いていた。

 

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

その匂いには逆らえない

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:10

貞操観念がバグった世界で、幼馴染のカノジョを死守する方法

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:398pt お気に入り:17

貞操観念が逆転した世界で、冒険者の少年が犯されるだけのお話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,221pt お気に入り:28

戦いの後に

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:6

汚れちまった悲しみに、きょうも血潮が降り注ぐ

ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:21

痴漢冤罪に遭わない為にー小説版・こうして痴漢冤罪は作られるー

ミステリー / 連載中 24h.ポイント:753pt お気に入り:0

幼馴染がそんなに良いなら、婚約解消いたしましょうか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:20,724pt お気に入り:3,529

処理中です...