上 下
19 / 24

カイルが帰ってこない

しおりを挟む
 カイルが国から帰ってこない。
 
「正式に皇太子を交代するためと、いくつかの書類の整理などで行ってくるね」
 そう言って、一週間に旅立って行った。

 ずっと馬車での移動ではなく、国まで大神殿から転移門で移動して行ったから、もう帰って来ても良さそうなのに……

 プロポーズされてから数週間、ずっと側にいてくれていたから、なんだか寂しい。

 それに、夫達のまとめ役みたいなポジションなので、いないと少し不安だ。

 カイルは、私があまり多くの夫を望んでいない事を、神官長に説明して交渉してくれたらしい。
(選ばれた夫達がアプローチをあまりしていない人物達だったことと、ここで結婚に関してこの世界での常識を押し付けたら、私が結婚自体に嫌悪感が出ると説明して、半ば脅したみたいだけど)

「自分たちが防波堤となるから、周りからの人数を増やせっていう圧力は気にしないでね。それから、ユリアーナの世界では、結婚前に付き合う期間があると言っていたから、夫婦間のこともユリアーナの気持ちを待つよ」
 そう言って、安心させてくれた。

 夫達で何故かカイル主催の、話し合いを定期的にしているみたいだし。
(内容については、あまり教えてくれない)
 
 そんなカイルがいないと、少し心細い。

 周りも、自然とカイルのことを第一夫だと思っているらしく、むしろカイルがいない今、聖女の私にアプローチを! と考える男性が数人いたらしく、ルーカス達も心なしかピリピリしている気がする。


 私はリリーに聞いてみた。

「リリー、今大丈夫?」

「あら、ユリアーナどうしたの?」
 呼びかけた瞬間、辺りが明るく光り、リリーが姿を表してくれた。

「カイルが国から帰って来なくて……何かトラブルとかあったりしたかな?」
 私が聞くと、リリーは空間を見つめ、何かを探っているようだった。

「トラブルというか……女性に囲まれているわね」

「えぇーっ!? 何? どういうこと?」

「どうやら、皇太子の交代を周知させるために出した、式典への招待状が勘違いされたみたいね。正式に皇帝になるカイルの妃になろうと、国内だけじゃなくて、近隣からも集まっているみたいだわ」
 
 リリーは契約者の私が大事で、他の人自体に興味はない。

「蹴散らせてすぐに帰って来れない上、ユリアーナを心配させるなんてダメな男ね」
 そのうち帰って来るわよ、みたいな感じで終わってしまった。

 けれど、私としては気になってしまって仕方がない!!

「明日、ルーカス達にカイルの国に行けないか相談してみる!」
 私がそう息巻いていると、

「そう? 他の国に行っても、呼んでくれればすぐに行けるからね」
 そう言って、戻っていってしまった。




 翌朝、私はルーカスに相談したい事があると伝えたら、クラウスとエイデンを集めてくれた。

 私は、リリーからの話を伝え、心配だからカイルの国に行きたいと相談した。


「うーん……連れて行ってあげたいのですが……とりあえず、神官長に話をしてみましょう」
 ルーカスがそう言ってくれた。

 私はこの世界に来てから、他の国には神殿に行くときしか出ていない。毎回の警備も厳重だ。

 おそらく、私が急に行きたいと言っても、許可が出るまで数日間かかるかもしれないと、ルーカス達も思案顔だ。

 結果、やはり神官長からは、数日お待ちくださいと連絡が来てしまった。

 私は我慢が出来ず、ルーカス達と神官長の部屋まで行った。
 そこで、お忍びで行くこと、カイルの様子を見たら、あまり滞在せずに帰って来ることを伝え、最後にリリーに来てもらってリリーからの一声もあり、許可を得た。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

双子の最愛も、わからない時はわからない。

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:24

暁の騎士と宵闇の賢者

BL / 連載中 24h.ポイント:9,302pt お気に入り:254

俺が想うよりも溺愛されているようです。

BL / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:92

【完結】転生後も愛し愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,207pt お気に入り:861

癒しが欲しい魔導師さん

BL / 連載中 24h.ポイント:674pt お気に入り:2,719

甘い婚約~王子様は婚約者を甘やかしたい~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,166pt お気に入り:391

外国人美形アイドルに溺れて

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:15

処理中です...