上 下
29 / 62
蒸し返された過去

29

しおりを挟む
「そ、過程。例えばさ――」

航太はリカの手を取る。
さわさわと優しい手つきで撫でたり指を絡めたり、 その動きを見ているだけでリカの胸はドキンと揺れる。

航太は右手はリカの手を握ったまま、左手でリカの
髪に指を差し込む。
そして柔らかい手つきでさらりと後ろへ梳いた。
そのまま何度か頭を撫でられる。

リカはまるで時間が止まったかのようにされるがまま、身動きができなかった。
男性にこんなことをされたのは初めてだ。
ドキドキと鼓動が速くなるのがわかる。

航太に触れられたところが熱い。

撫でていた手は流れるように耳たぶに触れていき、 そしてリカの頬を包んだ。
やわやわと頬を撫でられるその動きが気持ちいい。

リカは無意識に航太の手にコテンと頬を預けるように傾いていた。
視線が航太と絡まると目がそらせなくなる。

「リカちゃん可愛い」

航太が眉を下げながら微笑む。
その顔は、いつも知っている航太よりも何倍も優しさに溢れていてぎゅんぎゅんと胸をしめつけた。

「……やばい、キス、したくなっちゃったな。例えばの話だったんだけど、リカちゃんがそんな顔するから」

その言葉にすら体が反応するように熱くなる。
そんな顔とはどんな顔なのかと思わなくもないが、それを言うなら航太だってそうなのではないかとリカは思う。
だってリカをこんな気持ちにさせるのだから――。

「し、しても、 いいよ」

「……ほんとに?」

「わたしも、し、したい……かも」

その言葉に嘘偽りなどなくて、逆に戸惑う。
人はみな嘘をついて生きているのではないのか。
そうじゃない自分がいまここにいる。
そんな風に自分の感情が揺れ動くだなんて思ってもみなかった。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

共犯者 ~報酬はお前~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:559

夫婦にまつわるすれ違い、または溺愛を描く短編集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:426pt お気に入り:3,536

15年目のホンネ ~今も愛していると言えますか?~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:248

溢れる雫

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:40

優しいあなたは罪な人

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:257

処理中です...