上 下
37 / 62
どうしたらいいかわからない

37

しおりを挟む

「リカちゃんがそんな服着てるの珍しいね。いつもジャージなのに」

「あー、今から街コン行くんですよ」

「街コン?」

「知りません? 街ぐるみで行われる大型の合コンイベントのこと」

「え……行くの?」

「はい」

「誰が?」

「私が」

「なんで?」

「なんでって……。で、出会いを求めて?」

航太は黙る。 
しん、と気まずい空気が流れた。
別に悪いことはしていないのに悪いことをしている気になり、リカは思わず目をそらす。
そんな気持ちになる自分もよくわからない。

「行くなよ」

「……なんでですか」

「なんでって、俺がリカちゃんを好きだからに決まってるだろ」

「先輩は私のこと好きかもしれないけど私は――」

言いかけてリカは口ごもる。
よく考えたら航太に告白されてキスまでしたのに、返事はしていないのだった。

「俺のこと好きじゃなくてもいいよ」

「え?」

「でも答えが欲しい。リカちゃんの口から。フッてくれたら潔くあきらめるから」

急に真剣な眼差しにリカは一歩後ずさる。

「わ、わたし……」

航太のことを好きか嫌いかで考えれば好きだ。
けれどそれは恋愛の好きなのかわからない。
キスをしてしまったから意識しているだけなのかもしれない。
どっちつかずの感情はリカの心を揺さぶり続ける。

街コンに行かないのは簡単だ。
でも魚月との約束も大事だと思える。
魚月は親友で高校の時の友達とは違う、本音で語り合える唯一の友達だから。

それを今天秤にかけることはできないと思うのだ。

「リカちゃん」

ずずいと攻め寄られ、リカの心臓はバックンバックンと音を立て始めた。

上手い言葉がでてこない。
かわし方がわからない。
なぜ航太は今返事を求めてくるのか意味が分からない。
こんな誰が来るともわからない場所で、そんな――。

しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

15年目のホンネ ~今も愛していると言えますか?~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:248

共犯者 ~報酬はお前~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:559

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:57,786pt お気に入り:53,903

夫婦にまつわるすれ違い、または溺愛を描く短編集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:747pt お気に入り:3,536

優しいあなたは罪な人

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:257

処理中です...