上 下
239 / 297

235.霊縁(2)シーシ

しおりを挟む
北から帰ってきて、大浴場ハーレム風呂で、むにゅんむにゅんもらう。

あっ、これは続くんですね……。

なぜかリーファも、むにゅんむにゅんてたけど、楽しそうなのでヨシとしよう。

大浴場ハーレム風呂は今日もキャッキャとにぎやかだった。

それから、リーファと、めっちゃた。

翌日、シーシが荷物を持って俺の部屋に来た。少しほほを赤くしている。

「ニシシシシシ! 2番手はボクなのだ!」

「えっ? 2番手ってなに?」

「マレビト様は1人ずつがいいのだ? それとも、んなでたい?」

「い、いや……。それは、まだちょっと……」

「ニシシ。まだ、なのか?」

「あ」

「ボクたちは気持ちかたまってるから、んなでもお相手できるのだ?」

「あ、はい……」

「ニシシ。しばらく、マレビト様の部屋で世話になるのだ~」

と、シーシは俺の寝室に荷物を広げてしまった。

「イヤだったら出直すので、いつでも追い出してくれていいのだ」

「出直しはするんだ?」

と、笑ってしまった。

「もうずっと恋してて、側室そくしつにまでしてもらったのだ。そう簡単にはあきらめないのだ」

「恋してくれてるんだ」

「キュンキュンなのだ!」

といっても、シーシは忙しい。夜は横でぐっすり寝てるけど、ほとんど部屋にいない。

「なんで、んながボクを2番手に選んだのか分からないのだ」

と、ボヤきながら工房で作業にせいを出している。

リーファが復帰したことで熱の呪符じゅふの数を増やせて、伐採ばっさいした木材の乾燥が進んだ。それで、ミンリンさんが前の城主とっていた城の改築かいちくに着手出来たのだ。

「正妃と側室そくしつの関係になって、なんでも相談しやすくて助かるのだ」

「前はそうじゃなかったんだ?」

「王女様と辺境の城の司空府しくうふの職人なのだ。虎とアリンコくらい違うのだ」

「あら、気さくな虎だったでしょ?」

と、リーファが笑っていた。

「なんだ、聞いてたのか。人が悪いおきさき様なのだ」

「これ、頼まれてた呪符じゅふ。言われたように熱がほそく出るように調整したけど、こんなの何に使うの?」

「ニシシ! 溶接なのだ!」

ああ、なるほどと、俺とリーファの声がそろった。

篝火かがりびに鍋を付けたり、連弩れんどを作ったり、この工房は思い出深い。2番手だというシーシの作業を見て過ごす日が多くなった。

あの大浴場ハーレム風呂んなは、きっと俺以上に俺のことを知っている。んなが選んだ『2番手』だというなら、俺に異存いぞんはない。

大浴場には2人で入る。

「ニシッ! なんか、照れるのだ!」

せっかくなので、シーシの背中を手拭てぬぐいで流してあげた。

「姉さん、このくらいさせてくださいよ!」

「なんなのだ? 急に」

「姉さんいなかったら、どうなってたか分からないですよ。って言うか、無理でしたよ。なにもかも」

「ニシシ。そうなったら、そうなったで、どうにかしてたのがマレビト様なのだ」

「そんなことないっスよ」

「いいや、あるのだ。きっと別の方法を見付けてたのだ。マレビト様はスゴい人なのだ」

湯船にかると、小さいシーシは俺の前に座ってもたれかかった。

「2人だと広すぎるのだ」

「ほんとだな」

と、静かな大浴場を2人でながめる。

――マレビト様は、それでいいのだ!

って、シーシがんなに大演説をぶってくれたのも、大浴場ここだった。そのシーシが背中を俺にあずけて、ちょこんと胸の中に収まっている。

「もしいなかったらって言うなら、マレビト様がいなかった方が、よっぽど無理だったのだ……」

と、シーシはしみじみと言った。

「ボクの腕は宝のぐされのまま、人獣じんじゅうわれてたのだ」

「そか……」

「なんでも出来るって言われてたボクだけど、ここまでなんでも出来るとは、自分でもビックリなのだ」

「うん。ホントに、シーシはスゴいよ」

「でも、そんなボクを見付けてくれたのはマレビト様なのだ……」

「そう……?」

密着してるシーシの背中が気持ちいい。

「マレビト様がいなかったら、ボクは何者なにものでもなかったのだ。感謝してもしても、し切れないのだ……」

と、シーシは首をひねって、俺を見上げた。

「ボクにはもう一つ……、まだ誰にも見付けてもらってない一面があるのだ」

うるんだひとみにドキッとしてしまった。

「それも……、マレビト様に見付けてほしいのだ」

そのまま寝室に戻って、めっちゃ見付けた――。

紋様もんようの輪が一つ増え、霊縁れいえんが結ばれた。

「ついに見付けられてしまったのだ」

と、シーシは枕に半分顔をうずめながら、ニシッと笑った。

「……3番手に代わるの?」

「そうなるのだ。さみしい?」

「うん」

もう1回、見付けた。

「マレビト様は……、エッチなのだ」

「あ、うん」

「ニシッ。さみしかったら、いつでもボクの部屋にしのんでいいのだ」

「え?」

「1人1回と決まってるワケではないのだ。そ、側室そくしつなんだし……」

と言って、赤くなった顔を枕にうずめるシーシが可愛かわいくて、あと1回、見付けてしまった。

翌日は大浴場ハーレム風呂んなそろってて、むにんむにんとた。

リーファも、むにんむにんもらってるのは、なんなんだろう――?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

デブ公爵令嬢は王太子殿下を見返します!そして…

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:2,971

貴方へ愛を伝え続けてきましたが、もう限界です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,702pt お気に入り:3,811

優秀な姉よりどんくさい私の方が好きだなんてありえません!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:1,735

一目惚れ婚~美人すぎる御曹司に溺愛されてます~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,114pt お気に入り:1,126

1年後に離縁してほしいと言った旦那さまが離してくれません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,799pt お気に入り:3,767

【7人の魔王 終】白の恋と、黒の愛

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:379

処理中です...