上 下
7 / 24

助けを求めることにした 〜ジェラルド視点

しおりを挟む

 山に行くと言って聞かない女を、なんとか引き止めソファに座るように促した。

 女はソファを知らないようで、座面の上に足を折り畳むように座った。クッションが良いソファなので、身体が不安定に揺れている。

 このように座るのだとやって見せたら、俺の真似をして、大股を開いて座りおった。

(お前は今、俺のシャツ一枚しか着ていないのだぞ。なんでそんなに無防備に座れるのだ?!)

 焦った俺はつい、彼女の膝に触れて閉じるようにくっつけてしまった。

 勝手に触って怯えただろうかと伺い見れば、

「そうですわよねぇ、私ったら考えたらわかりそうなものを。ごめんあそばせ」と能天気に笑っている。

 そんなわけで、俺は今、ソファに座る彼女の足元で跪いた格好になっていた。両手を彼女の膝に添えたまま、ふと彼女を見上げると、ちょうど目線が胸元辺りに合わさった。

「!?」

 まだ濡れている黒髪から水滴が滴り、濡れたシャツに吸い付いた肌が、艶かしく映し出されている。

 俺は一瞬目眩を覚え、すぐさまそこから視線を外した。


 そして俺は考えた。

 この無防備を極めたような天然生物は『超危険人物』であると。

 こんな生物を世間に放り出せば、あっと言う間に飢えた野郎どもに骨までしゃぶられることだろう。この女は、それでも呑気に笑っていそうで、そこが余計に恐ろしい。



 俺は、俺の中の猛獣が暴れ出す前に部屋から脱出して、現団長アーロンのところに転がり込んだ。

「危険人物を確保した。アーロン、今すぐ助けてくれ」

 俺は事情をかいつまんで話し、女の扱いに慣れた色男であるアーロンに縋り付いた。

 剣では俺はこいつに負けなかったが、こういう問題を解決する能力は彼の方が格段に優秀なのだ。

 副団長として長い間見てきたから、こいつに任せた方が良いと俺は判断した。

「面白い者を捕まえましたね、ジェラルド様。......とりあえず、女性用の服と下着を持って行き、着させてから調査してみましょう」

 そう言って、俺に女のサイズをどの程度か聞き、SとMの二通りサイズの服と下着をテキパキと用意した。

 騎士団には襲われた女性を保護することも多いので、女性の衣類は各サイズ常備されている。

 俺たちはそれを持って、急いで俺の部屋へ向かった。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】期間限定聖女ですから、婚約なんて致しません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,235pt お気に入り:2,542

追放された薬師は、辺境の地で騎士団長に愛でられる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,924pt お気に入り:1,652

毒花令嬢の逆襲 ~良い子のふりはもうやめました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:131,379pt お気に入り:2,171

【完結】私がいなくなれば、あなたにも わかるでしょう

nao
恋愛 / 完結 24h.ポイント:15,705pt お気に入り:937

婚約破棄?私には既に夫がいますが?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:95,601pt お気に入り:708

私のバラ色ではない人生

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:100,033pt お気に入り:4,860

処理中です...