上 下
32 / 50

第32話 復讐劇は幕を閉じ、惨劇の幕が開かれる

しおりを挟む

 長い一日が終わった。

 サウナに死闘に絶品スイーツ。プリメーラは今日一日でいろんな体験をした。

 ベイルは、この町に住めばいいと言ってくれたが、果たして本当にそんなことが可能なのだろうか。

 一応、騎士団の方針として、デス・サウナの勝者であるプリメーラに手を出さないという取り決めをしてくれたようだが、すべての民が従うとは思えない。きっと、プリメーラを殺したい人間もいるだろう。

 ――けど。

「かき氷……美味しかったなぁ……」

 魔王軍に戻れないことはわかっている。本気で生き延びたいのなら、この町に馴染むしかない。魔王軍幹部から熱波師に転職するしかない。
 夜。帰り道。
 大通りのど真ん中。進路を塞ぐようにして『人』が仁王立ちしていた。

「プリシラ」

 プリメーラの名前(偽名)を呼ぶ声がした。沈み加減だった視線を持ち上げる。すると、そこには月明かりに照らされた、師アスティナが佇んでいた。

「あ、アスティナさ――ひっ!」

 思わず言葉を飲み込んだ。彼女の表情はまるで鬼のようだった。まるで威嚇する獅子のようだ。

「いや、魔王軍幹部五大魔将がひとり、暗略のプリメーラさん……だったからしら? ……よくもこのあたしを騙してくれたわね」

 ドゥッ! と、魔力を解放してオーラのように纏う師匠。

 プリメーラは震え上がった。かつてこれほどまでに師匠が怒ったことがあっただろうか。放つオーラが、まるでオーガを描いているかのようだった。

「事情は聞いたわ。騎士団からも手を出すなと言われている。けどね……はい、そうですかと従えるほど、あたしはお人好しじゃない……! イエンサードを潰そうとしたあんたを絶対に許すことはないッ!」

 ヤバい。殺される。せっかく新しい人生を始めようと思った矢先に、終わらせようとしてくるヤバい奴と出会ってしまった。

 いや、これは試練なのだ。今までの咎を精算せずにリセットなど虫が良すぎる話だ。

 プリメーラは土下座して謝る。

「アスティナさん! すいませんでしたぁぁぁぁッ!」

 プリメーラは、地面に額を打ち付け土下座する。その勢いは凄まじく、地面を陥没させるかのようだった。

「あ?」

「このプリメーラ、今後一切人間に手を出さないことを誓います。魔王軍を辞め、これからはラングリードの一市民として生きます。少しずつですが、罪を償っていきます! 町に貢献いたしますので、どうかお許しくださいッ!」

「一市民と生きる? 償う? ……あはははははは……絶対に許さないって言ってるでしょうがぁッ!」

 アスティナが、持っていたタオルを勢いよく振り上げる。すると、真空派が大地を削るかのように放たれた。

「ひいぁぁぁぁぁッ!」

 飛ぶように回避するプリメーラ。もし、避けていなかったら、脳天から真っ二つになっていただろう。

「避けられたかッ! ならば、これならどう?」

 さらにタオルを振り回すアスティナ。すると、彼女は3人に分裂した。おそらく、熱と風を発生させて、蜃気楼を巻き起こし、3人に見えるよう錯覚させているのだろう。

 さすがは伝説の熱波師だ。タオルひとつで、このような魔法を扱えるとは。

 っていうか、激務すぎる! 朝からおやっさんところで開店作業をして、その後遊活クラブでバイトして、ベイルを待ち伏せして、デスサウナして、さらにアスティナとも戦わなくちゃいけないなんてッ!

「うわぁぁぁぁぁぁんッ! もうやだぁぁぁぁぁッ!」

 踵を返して、脱兎の如く逃げるプリメーラ。

 身から出た錆だし、自業自得なのはわかるけど、もう戦いたくないッ!

「あッ! こらッ! 待ちなさいッ! ってか、待てゴルァァァァァッ!」

 鬼の形相で追いかけてくるアスティナ。

 日が昇るぐらいまで彼女の逃走劇は続いた。

 その後、騎士団の連中がアスティナを取り押さえてくれた。

 ベイルもきてくれて、彼が直々にみんなの前で、プリメーラの今後を話し合ってくれた。

 おかげで、プリメーラはしばらくの執行猶予を与えられ、この町に住むことを許されるのだった。

     ☆

「うぅ……疲れたぁ……」

 住み込み先の銭湯『ファイヤウォール』へと戻ってくるプリメーラ。

 本来なら、朝風呂の準備をしなければならない時間だ。

 玄関を過ぎて休憩室へ。おやっさんがソファに腰掛け、むっつりと朝刊を読んでいる。

「すまない。門限を破ってしまった。すぐに作業を開始する」

 こんな時ぐらいゆっくり休みたいのだけど、そうは言っていられないだろう。プリメーラが開店準備をしなければお客さんが困るので、もう少しだけがんばろうと思った。

 しかし、おやっさんは「いい。そこへ座れ。話がある」と、言った。

 プリメーラは正面のソファへと腰掛ける。古い銭湯特有の、硬くて背もたれの低いソファだった。

「どうしたのだ?」

 おやっさんは、言い出しにくそうに言葉を紡ぐ。

「……店を閉めることにした」

「店を閉める……だとッ? どういうことだ!」

「時代なんだよ。おいらみてぇな古い人間が商売する時代が終わったんだ……」

「ふざけるな! 歴史ある銭湯を潰すなどッ――」

 バンと掌をテーブルに叩きつけながら吠えるプリメーラ。

 実際は、歴史もないし、思い入れもない。だが、この店がなくなると、住むところがなくなるので非常に困るのだ。

「いいか、プリシラ(プリメーラの偽名)」

「なんだ……?」

「人生は長い――」

「……貴様の人生などどうでもいい。住むところがなくなると困る」

 思わず本音が出た。

「いいから聞け。……人間誰しも、どこかで幕を引かなくちゃならねえんだ。それがおいらにとって今日だった。ただ、それだけのことだ――」

 おやっさんの決意は固かった。おばさんとよく話し合ってのことだそうだ。

 プリメーラの説得空しく、町の小さな銭湯は、ひっそりと幕を閉じる。ああ、別によくあること。ただ、それだけのこと――。

 だが、この時、プリメーラはこれから始まる壮大な悪意に気づいていなかった――。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

手乗りドラゴンと行く追放公爵令息の冒険譚

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,878pt お気に入り:2,490

婚約破棄での再会

恋愛 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:48

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:55,209pt お気に入り:35,434

型録通販から始まる、追放令嬢のスローライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,623pt お気に入り:5,417

異世界転移した私がドラゴンの魔女と呼ばれるまでの話

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:78

処理中です...