上 下
43 / 79
シックザール学園 第三章

ほうきに乗って飛んでみよう

しおりを挟む
「ゴホッ……ゴホッ……!!」
「スピカ、遅くなってすまなかった! もう大丈夫だ!」
「サイモン! スピカ!」
「ミランダ? ミランダァ!!!!」
「サイモン、私はここよ!!」
「すぐに行く!!」
「チッ……お前、あの夜もいたな?」


 息を整えるのに必死で、お父様の言葉には答えられなかったが、大丈夫という意味を込めて、私は何度も頷く。
 ゴードンの方を見ると、片腕を抑えてお父様を睨んでいる。
 悪魔のような形相だ、きっと、お父様に斬りつけられでもしたのだろう。
 はっきり言って、ざまあみろだ!!
 みんなはそれぞれゴードンに向き合うように剣を向けるが、部屋の様子に気が付くとあからさまに顔を引くつかせる。
 これが心の病気か……と言ってるのが隣から聞こえた、ニック、思っても今は言っちゃダメだよ?


「私の家族が随分と世話になったな!!」
「サイモン、冷静にだぞ? セドリックも気を付けろよ?」
「親父の心配なんていらねえよ!」
「やっと、伝説の大魔王のお出ましか」
「一瞬で終わらしてやる!!」
「スピカ、ベロニカとここにいろ」


 お父様が走り出すと、あっという間に玉座の間は大乱戦となった。
 ゴードンは闇魔法で黒い影のような獣を操り、飛び回って攻撃をしてくる。
 お父様はお母様に近づこうとする度にヴァプラが炎で邪魔をする。
 明らかに私達の方が劣勢だった。


「スピカ、口を開けろ」


 未だに息が苦しい私は、ベロニカ言われた通りに上を向いて口を開ける。
 ベロニカが手を一回振ると、そこから何と水が溢れてきた。
 重力で強制的に私の口に入ったその水を私は飲み込んでいく。


「楽になったか?」
「大分ね……ありがとう、ベロニカ」
「気にするな……スピカ? お前はまだ戦えるか?」
「当たり前よ!」
「……そうだろうな」
「けど、まともにやり合っても勝ち目は絶望的よね……何か考えないと……」
「スピカ、この戦いに勝つためならお前はどうにでもなる覚悟があるか?」
「どういうこと?」


 ***


「あの影なんなんだ!? 速すぎる!」
「間合いを詰められねえな……」
「あのドラゴンも何とかしないと……」
「サイモン! 無闇に突っ込むな!」
「けど、そこにミランダがいるんだ!」
「冷静になれ! それで、お前が丸焼きになったら元も子もないだろ!!」
「しかし、オリオン殿下……!!」


 戦いが極めて劣勢なのは、依然として変わらなかった。
 そもそも、地上でしか戦えない私達と自由自在に宙を舞う相手とでは、誰が考えても勝ち目はなかった。
 そう、地上でしか戦えないなら……


「お前……僕の強さに恐れをなして気でも狂ったのか?」
「手遅れなのは、あんたでしょ?」


 私はゴードンの前に、剣を抜かずに真っ直ぐと向き合った。


「その生意気な口だ……お前が一番腹が立つんだよ!! お前の目は、僕からパメラを奪ったあの男と一緒だ!!」
「奪った? あんたが勝手に恋して、付きまとって、振られただけじゃないの」
「……ぼ、僕に向かって……二度とその口を開くなあああ!!!!」


 私の言葉に逆上したのか、ゴードンは背に宿る黒い影を私に放った。
 みんなが避けろ、逃げろと私の名前を叫ぶけれど、私は絶対に動かない。
 私の視界はあっという間に闇の中。
 何も見えないし、何も聞こえないその空間はとても孤独だった。
 こんなとこにいるのは御免だ。


「――我が手中に、炎の力を与えよ」


 私が呪文を唱えると、両の手の平から炎が吹き上がり、闇を消し去った。


「は……!? お、お前、魔女なのか!?」
「普通の人間だけど?」
「そんなわけあるか!! 嘘を言うな!!」


「――稲妻の精霊よ、我が目の前の男に雷を解き放て」


 私が右手をゴードンに向けると、目を開くのも幅かれる幾多の光が放たれ、次の瞬間には雷音がゴードンを打った。


「まあ、何にせよ、あんたなんかには教える義理ないって話?」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

夜の帝王の一途な愛

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,314pt お気に入り:86

婚約者が浮気相手にプロポーズしています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:471

真面目系眼鏡女子は、軽薄騎士の求愛から逃げ出したい。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,279pt お気に入り:245

追放された少年は『スキル共有スキル』で仲間と共に最強冒険者を目指す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:547pt お気に入り:276

おかしくなったのは、彼女が我が家にやってきてからでした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,964pt お気に入り:3,852

旦那様!単身赴任だけは勘弁して下さい!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,152pt お気に入り:182

異世界でネットショッピングをして商いをしました。

ss
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:2,029

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,990pt お気に入り:19

お高い魔術師様は、今日も侍女に憎まれ口を叩く。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,618pt お気に入り:124

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。