5 / 14
第五話 新たな避難者
しおりを挟むあれから日が経ち、いつも同じようにタッチパネルを操作していると足音が聞こえてきたのだ。
武器を抜こうとしたが直ぐに思い留まった。
人間の足音だからだ。
それから暫くするとボロボロな者達がやって来た。
男女合わせて、十人ぐらいか。
その者達は空を見上げ、絶望の表情を浮かべていたのだ。
ああ。
外に出れると思っていたのか。
「絶望しているところ悪いが少しいいか?」
その者達は私が声を掛けると驚きの表情を浮かべていたのだ。
そんな中、1人が何かに気がついた表情を浮かべていた。
「あ、貴方は1番最初の追放者と一緒に出ていった生徒。それに奥の古民家はなんだ?」
「説明するのは面倒だ。実際に見た方が早い」
そう言い、タッチパネルを操作をした。
ポイント的にこの辺がいいな。
そう思い、私はあるものをタッチしたのだ。
すると全ての過程を飛ばし、ある建物が現れた。
その建物はシェアハウスだ。
そこまでポイントが高くなく、全員が入ることが出来る。
「ここに必要な施設はある。取り敢えず、体を癒やしてくれ」
そう言い、私は去ろうとしたのだが、呼び止められてしまった。
説明してくれと。
「今は癒やせ。私には先に説明する者がいる」
その言葉で理解したのか、黙ってシェアハウスの方に向かったのだ。
それを確認した私は有咲の元に向かったのだ。
古民家に戻り、有咲のことを探した。
有咲は台所で昼食の餃子を包んでいたのだ。
「あ、先輩。確認は終わったっすか?」
「終わったが、少し厄介なことが起きてな」
「厄介なことっすか?」
「ああ、避難者が来たのだ。私達以外の」
有咲は固まってしまった。
「それは高校からっすか?」
「制服を着ていたから間違い無いだろう」
「そうっすか。先輩は受け入れるつもりっすか?」
「受け入れるつもりだ。だが、有咲が条件をつけたいなら受け入れる」
「なら、条件をつけたいっす」
私は黙って頷き、有咲から条件を聞いたのだ。
「分かった。後でそれを伝えよう」
そう答えると有咲は嬉しそうな表情を浮かべたのだ。
それから1日が経った。
私はシェアハウスを訪れていたのだ。
そこには避難者達がいた。
私は異世界のことを隠し、説明したのだ。
力に関してはよくわからないと答えている。
その説明の時に私は有咲から聞いた条件を話したのだ。
その条件は受け入れてくれた。
それを確認した私はシェアハウスを解体し、街を作り上げたのだ。
避難者達の。
だが、その街とは私達が住んでいる古民家とは壁がある。
竹で作られた壁が。
有咲が出した条件は壁を建てることだ。
勿論、壁だけだと行き来が出来ないので、勿論門がある。
32
あなたにおすすめの小説
男女比1対5000世界で俺はどうすれバインダー…
アルファカッター
ファンタジー
ひょんな事から男女比1対5000の世界に移動した学生の忠野タケル。
そこで生活していく内に色々なトラブルや問題に巻き込まれながら生活していくものがたりである!
最低のEランクと追放されたけど、実はEXランクの無限増殖で最強でした。
MP
ファンタジー
高校2年の夏。
高木華音【男】は夏休みに入る前日のホームルーム中にクラスメイトと共に異世界にある帝国【ゼロムス】に魔王討伐の為に集団転移させれた。
地球人が異世界転移すると必ずDランクからAランクの固有スキルという世界に1人しか持てないレアスキルを授かるのだが、華音だけはEランク・【ムゲン】という存在しない最低ランクの固有スキルを授かったと、帝国により死の森へ捨てられる。
しかし、華音の授かった固有スキルはEXランクの無限増殖という最強のスキルだったが、本人は弱いと思い込み、死の森を生き抜く為に無双する。
【流血】とある冒険者ギルドの会議がカオスだった件【沙汰】
一樹
ファンタジー
とある冒険者ギルド。
その建物内にある一室、【会議室】にてとある話し合いが行われた。
それは、とある人物を役立たずだからと追放したい者達と、当該人物達との話し合いの場だった。
ブラック企業で心身ボロボロの社畜だった俺が少年の姿で異世界に転生!? ~鑑定スキルと無限収納を駆使して錬金術師として第二の人生を謳歌します~
楠富 つかさ
ファンタジー
ブラック企業で働いていた小坂直人は、ある日、仕事中の過労で意識を失い、気がつくと異世界の森の中で少年の姿になっていた。しかも、【錬金術】という強力なスキルを持っており、物質を分解・合成・強化できる能力を手にしていた。
そんなナオが出会ったのは、森で冒険者として活動する巨乳の美少女・エルフィーナ(エル)。彼女は魔物討伐の依頼をこなしていたが、強敵との戦闘で深手を負ってしまう。
「やばい……これ、動けない……」
怪我人のエルを目の当たりにしたナオは、錬金術で作成していたポーションを与え彼女を助ける。
「す、すごい……ナオのおかげで助かった……!」
異世界で自由気ままに錬金術を駆使するナオと、彼に惚れた美少女冒険者エルとのスローライフ&冒険ファンタジーが今、始まる!
勇者の隣に住んでいただけの村人の話。
カモミール
ファンタジー
とある村に住んでいた英雄にあこがれて勇者を目指すレオという少年がいた。
だが、勇者に選ばれたのはレオの幼馴染である少女ソフィだった。
その事実にレオは打ちのめされ、自堕落な生活を送ることになる。
だがそんなある日、勇者となったソフィが死んだという知らせが届き…?
才能のない村びとである少年が、幼馴染で、好きな人でもあった勇者の少女を救うために勇気を出す物語。
ダンジョンをある日見つけた結果→世界最強になってしまった
仮実谷 望
ファンタジー
いつも遊び場にしていた山である日ダンジョンを見つけた。とりあえず入ってみるがそこは未知の場所で……モンスターや宝箱などお宝やワクワクが溢れている場所だった。
そんなところで過ごしているといつの間にかステータスが伸びて伸びていつの間にか世界最強になっていた!?
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる