「無気力傭兵の異世界剣戟譚」

あらすじ:無頓着で無気力な元騎士、無頓着は異世界の街道を淡々と歩いていた。ある日、脇道の林から助けを求める女の子の声を聞くが、彼は無視を決め込む。しかし、街道に飛び出した彼女とモンスターたちに道を塞がれ、「邪魔だ…」と一刀両断で排除する。その後、女の子フィオナと謎の男性レヴィアントが彼の前に現れる。レヴィアントは無頓着の偽装を見破り、彼の実力を見込んで仲間になりたいと申し出る。無頓着は渋々受け入れるが、「俺はお前たちを守るつもりはない」と冷たく言い放つ。三人は奇妙な組み合わせで旅を続ける。道中、レヴィアントは無頓着の剣技に興味を持ち、「君の剣技はどこで学んだんだ?」と尋ねるが、無頓着は「昔のことだ」と曖昧に答える。フィオナも彼に興味津々で、「どうしてこんなに強いの?」と聞くが、彼は「俺には過去がある。それだけだ」と答えるに留める。再びモンスターに遭遇し、無頓着は「やるしかない」と剣を構える。レヴィアントとフィオナは彼の指示に従い、見事な連携でモンスターを倒す。戦いの後、フィオナは「やっぱり無頓着さんは強いね!」と感嘆するが、彼は淡々と「当たり前だ」と答える。無頓着、フィオナ、レヴィアントの三人の絆は徐々に深まり、新たな冒険が幕を開ける。彼らの前には、未知の試練と未来が広がっている。無頓着が隠してきた実力と心の葛藤、そして仲間たちとの絆が、異世界で織りなす剣戟譚を描く。
24h.ポイント 0pt
0
小説 185,578 位 / 185,578件 ファンタジー 42,687 位 / 42,687件