上 下
32 / 308
ダンジョン経営の始まり

動き出した主とその部下達 1

しおりを挟む
 カイが思わせぶりな台詞を残して立ち去った後の最奥の間には、セッキとフィアナが仲良くちょこんと座っている。
 彼らはダンジョンコアが映し出すダンジョン内部の様子を眺めては、どこか呆けたような表情を見せていた。

「カイ様は、どこに行ってしまわれたの?」
「・・・姐さん。もう大丈夫なのか?」
「えぇ・・・心配かけたわね、セッキ」

 そんな微笑ましい空間に、妖艶な声が響く。
 開けっ放しだった最奥の間への隠し扉を通って現れたヴェロニカに、セッキは心配そうに声を掛ける。
 そんな彼に軽く答えた彼女は、もう大丈夫だと薄く笑って見せていた。

「旦那なら、何か考えがあるって出て行ったが・・・」
「そう・・・二人は何を見ているの?」

 ダンジョンコアが安置された最奥の間の中を見渡して、カイの姿を探していたヴェロニカは、すでに彼がここにはいない事実を聞かされて落胆した表情を見せる。
 目を伏せたヴェロニカは、セッキと彼女の会話にも反応しようとせず、ぼーっとした表情で空中に映し出された映像を見つめ続けているフィアナに気がつくと、それが何かを尋ねていた。

「あぁ・・・いや、さっきまで旦那がこれに映ってたんだが―――」
「ねぇねぇ、すごいんだよ!!カイが向こうに行くとね、こう皆が・・・ざざーって、へ、平伏?したの!!」

 ヴェロニカの質問に答えようとしたセッキの言葉は、嬉しげに声を張り上げるフィアナの声によって掻き消されていた。
 彼女は身を乗り出すと身振り手振りを交えて、先ほど目にしたカイの振る舞いについて話している。
 その勢いは凄まじく、彼女に詰め寄られたヴェロニカはたじろぎながら、目線だけでセッキへと助けを求めていた。

「わ、分かったから!落ち着きなさい、フィアナ!それとカイ様と呼ぶように、分かったわね?」
「は~い」

 圧倒的な身体能力を誇るフィアナの力に、ヴェロニカが敵う訳もない。
 部屋の隅へと押しやられた彼女はフィアナの肩を掴むと、必死に落ち着くように呼びかけていた。
 その感触に叱られるかもしれないと思ったのか、途端に大人しくなったフィアナは、彼女の言いつけに気のない返事を返している。
 その響きは、守る気のない者のそれだろう。
 彼女のそんな態度に、ヴェロニカは困ったような微笑を浮かべていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

Bless for Travel ~病弱ゲーマーはVRMMOで無双する~

SF / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:403

フェアリー軍師の天下取り、小さくたって頭脳はすごいんですよ!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:264

異世界でネットショッピングをして商いをしました。

ss
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:2,029

殿下、私たちはもう終わったんですよ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:6,785

なんとなく歩いてたらダンジョンらしき場所に居た俺の話

TB
ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:648

そんなに妹が好きなら死んであげます。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:4,038

処理中です...